※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

先週の健診で子宮内に悪露が残っていることがわかり、子宮収縮の薬が処方されました。出血はなく、薬を飲みきって自然に吸収されると言われました。掻き出し処置はなし。

先週1ヶ月健診の時に、子宮内にまだ悪露が残ってるみたいで、子宮収縮の内服薬が処方されました!出血は全然なくて、茶色くナプキンにうっすら付くぐらいです😓

てっきり、掻き出す処置をされるのかと思ったのですが、薬の処方だけでした🤔
そのため、出血がまたあると思う…と言われたのですが、薬を飲みきって、出血がない場合はどうしたら良いのかと聞くと、自然に吸収されるから、それはそれで良い…と言われました😅

掻き出さずに薬の処方だけだった方いますか?

コメント

こちろー

私も薬の処方だけでした!
処方後、1ヶ月しても出血がある場合は再受診するように言われました。

• ツナ缶

ツナ缶

同じですね!
    その後、どうでしたか??

• 4月14日
  • こちろー

こちろー

もともと茶色い悪露が少し出続けていたので、薬を飲んだ後も2週間ほど続いて出血はなくなりました😊

• 4月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

薬を飲んでドバッと出血があるわけではないんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月15日
たまちゃん

わたしも薬処方されましたよ!
1週間分くらい薬出されて飲みきって2週間ぐらい様子見てまだ悪露出てたら来てねって言われましたけど、飲みきって1週間ぐらいしたら出なくなりました👍

• ツナ缶

ツナ缶

たまちゃんさんは悪露がずっと出てた感じですか?☺︎

• 4月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

生理の終わりかけな感じの茶色っぽいのが少量ダラダラ続いてた感じでした!

• 4月14日
  • ツナ缶

ツナ缶

おんなじです☺︎
    私も薄い茶色のものがダラダラ出てる感じでした😅

• 4月14日