※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
サプリ・健康

昨日、旦那がぶっ倒れました!昨日23時頃、寝かしつけを終えてリビングに…

昨日、旦那がぶっ倒れました!!
昨日23時頃、寝かしつけを終えてリビングに戻ってきた私を見て、ソファから立ち上がった旦那。
部屋と部屋の間の縁に両手をかけ、思いっきり肩を入れてストレッチをした途端、そのまま床にお尻ついてバタッと仰向けに倒れました。
ふざけているのかと思い、ビックリしたのもあり、ボー然と立ち尽くした私。
倒れて2秒後くらいに、目は半開きのまま身体がピクピクし始め、ヤバイ!!と思い旦那の名前を呼びました。
すると、何事もなかったかのように「何?」と立ち上がりました。

よく、立ちくらみはするタイプですが、正直倒れるとなると心配です。
本人は結婚前、実家にいた時から倒れたりはたまにあったと言います。なので病院へ行こうとしません。
でも、今は子供もいて家族がいるのだから検査を受けて欲しいです。
もし子供を抱いている時だったら…
もし後ろに子供がいたら…
みなさんなら、どう思いますか?

コメント

ふゆ

てんかんだと思いますよ。

• プラチナママ

プラチナママ

てんかん…思ってもみませんでした。
    早急に検査してもらいます!

• 4月14日
  • ふゆ

ふゆ

てんかんは、発作が起きてる時じゃないと検査で異常が出ないことが多いです。
    なので、倒れた時の家での様子や、これまでに倒れた頻度等、こと細かく医師に伝えるとわかりやすいと思いますよ。

• 4月14日
あずき

てんかん発作のように思えます😢
不安だと思いますし、何か重大な病気や怪我に繋がる前に病院にお連れした方がいいと思います😵
前からあったから大丈夫、というのは間違いですね😔
偶然何もなかっただけ、です。

• プラチナママ

プラチナママ

てんかん…皆さんが言うならそうなのかも…。
    そうですよね、今まで何もなかったことが奇跡です…。

• 4月14日
りんご

癲癇とか大丈夫ですか?運転とかもあれば危険ですよ。

• プラチナママ

プラチナママ

てんかんは今まで聞いたことありません。会社でも健康診断は年に2回ありますが、心電図異常くらいです。
    バイクを運転するのでやめさせます。

• 4月14日
たんたん

子供を抱いてる時や、後ろに子供がいる時を想定する以前に旦那さん自身が心配です😅子供も心配ですが、まず旦那さんの事考えて病院に行っていただいたらどうですか?😅

• プラチナママ

プラチナママ

もちろん旦那自身に何かあったら大変なので。ですが、子供のためと言えば聞いてくれるかなと…

• 4月14日
あらん

無理矢理でも病院連れて行きます

• プラチナママ

プラチナママ

そうですよね!週に1日は私が仕事中旦那が育児をしてくれているので心配です…

• 4月14日
  • あらん

あらん

旦那さん1人の時や
    子供と2人の時起こしたらって
    考えるとゾッとしますね💦
    見た感じてんかんのようですが
    はっきり病名がわかったほうが
    次なにかあったときプラチナママさんも冷静に対応するできると思いますよ😊

うちの旦那もそうですが
    男って行きなって言っても絶対行かないですからね!無理矢理でも引っ張って連れてくしかないです!

• 4月14日
  • プラチナママ

プラチナママ

そうなんですよね…男の人って…
    でも娘大好きで、可愛い娘の為に!!って言えば聞く人なので、必ず病院行きます!!
    ありがとうございました。

• 4月14日