※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

姑や旦那の家族との関係が苦手で、結婚後の生活に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

姑や旦那の家族をあまり好きになれません。。
姑も仲良くもないし、色々こるらから出産とかしたらめんどくさいです。。旦那の実家に入るのも嫌だし、結婚してそこがすごいいやです。。どうしたらいいですか?

コメント

あんこ

大丈夫です。好きにならなくてもやってけます。会社の同僚同じです。

なるべく感想を持たずに受け流すと良いです。

あや

私も初めそうでした💦かなり嫌味ばかり言われたりで旦那のことすら嫌になるときありました💦なんか最低ですが、当時妊娠中で自分のお腹の子も半分はその血が流れてると思うと複雑な気持ちになったこともありました😭
幸い同居ではないですが、旦那の実家に遊びに行ったとき辛かったですね。
最近はましになりました。
同居は絶対しないといけないですか?

• たまちゃん

たまちゃん

それわかります。。旦那は自分の親のことはすごいかばうし、なんか母親には頭が上がらない感じだし…。今更ですが、なんかこの先大丈夫かなぁと思う事が多いです。同居は絶対ではないですが、ずっとアパートの家賃を払い続けるのも大変だし、旦那は自分が育ったところで子供を育てたいといっています。。自分が嫌と言ってもそれが通じるかわかりません。。

• 4月14日
  • あや

あや

まったく同じです。ものすごくそのことで冷めるときあります💧💧
    旦那さんがそう言っているのですね😥旦那さんに気持ちを打ち明けてみたらどうでしょう?

• 4月14日
たまちゃん

一応言ってはいます。。ただどれだけ気持ちが伝わっているのか……
なんかわかってくれているのかなんとかなるだろぅてきな…。これから子供も生まれてくるのに、毎年恒例のお祭りの準備など、正直子供もできたのでこんな事いいたくないですが、この人でよかったのかと…。男は何もわかってないですね…

あや

私も妊娠初期にそうでした💦
この人でよかったのかは思いましたが、同居ではなかったのもありますし産んだら大丈夫でしたよ😃
ですが、産んだ今でも冷めますしなんか疲れました。

• たまちゃん

たまちゃん

産んだ後のほうがよっぽど大変ですよね…。。一度でもきっぱりちゃんと伝えたほうがいいかもしれないですね。なんと思われても。

• 4月14日
  • あや

あや

はい、最近私もはっきり言うことにしました!楽にそのときは確かになります!
    しかしイライラやモヤモヤはあります😤子育てもありますし、やはりイライラしてしまいます💧💧💧

• 4月14日
たまちゃん

わかります(^^)
ためたらダメですね🙅‍♀️あたしもイライラはあると思いますが、直接言ったほうが少しは楽になる気がします!頑張りましょう!