※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

食後にげっぷが多くて気持ち悪い。逆流性食道炎の症状か心配。服薬してもまだ悪阻が続く。

汚い話なんですが、食後2~3時間はげっぷがかなり出て、モヤモヤと気持ちが悪いことが多いです💦食べるものは薄味でヘルシーなものばかり。油っぽいものや味の濃いものは受け付けないため、食べていません🙊また食後1~2時間は横にならないようにしています。

吐き悪阻から逆流性食道炎になり、消化器内科へ通院・服薬しているんですが、逆流性食道炎の症状なんですかね🤔服薬していれば、胃酸が込み上げてきたり、食道が焼けるような症状が出ることもなく過ごせているんですが…悪阻がまだ落ち着いてないんでしょうか😞?

コメント

ママリ

胃が圧迫されるために起きているんだと思います😭あるあるですよ😭
私も安定期の終わりから出産までそんな感じでした😭
せっかく長い長いつわりが終わったと思ったら、、、おいしくご飯が食べられた期間なんて一瞬しかなかったです😭

  • みかん

    みかん

    やっぱり胃の圧迫ですかー😅こりゃ生まれるまで好きなものは食べられないですね💦もう割りきってヘルシーな物をちょこちょこ食べて過ごすしかないですね!諦めます!(笑)

    • 4月14日
べあ

私も後期になったら、ゲップと逆流でご飯食べるの嫌でした( .. )
つわりが終わったのに・・・( ˊᵕˋ ;)💦と思ってましたよ。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦もう妊娠初期から逆流性食道炎で嫌になります😞げっぷがとまらなーい((((;゜Д゜)))
    食べられるだけでマシだとは思いますが…出来たらおいしく食べたいものです😩

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    吐く事はなくなりましたけど、気持ち悪い感じ嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    出産したら食べられるようになります( ¨̮ )!

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    吐かないだけで幸せですが、なんだかいつもげぷげぷ気持ち悪いです😵
    これも母になるための試練…!(笑)おいしく食べるのは生まれてからの楽しみにとっておきます😁!

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    妊娠中は、「出産したら、うつ伏せで寝る!お寿司やマグロ沢山食べる!」って良く言ってました(笑)
    お寿司やお刺身大好きだけど、控えてたのでww

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    わかります!うつ伏せできないし、お寿司も我慢してます😭!!産んだらまずは寿司!(笑)

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    うつ伏せ出来ないのストレスになりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    そうです、寿司!!ですw
    産まれて落ち着いたら食べに行きたかった好きなラーメン屋さんが潰れてたのに凹んだのが懐かしいですw

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    あんまり寝返りも打ってないみたいで起きると体が痛いです😅
    あー、お寿司食べたい😂!ラーメンも悪阻のときからずっと食べたいです(笑)潰れてたとか切なすぎますww

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    だいたい横向きですもんね💦
    夜中トイレに起きるし足つるし( ˊᵕˋ ;)💦
    そこは、ガッツリ豚骨なので妊娠中は控えてただけにショックでしたw
    毎日のように、凹むわーと旦那に言ってました(笑)

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    たまに寝たときの格好のまま起きるときがあり、あれ?ってなります😅トイレも近くなりますよね😩まだ足はつったことないですが…これからですよね(笑)

    がっつり豚骨!おいしそー!✨私は坦々つけ麺が食べたいんです💓この胃じゃ無理ですが😂食べられないと思えば思うほど食べたくなりますよねw

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    足はこれからです!w
    起きた時に、ぬおー!ってなりますよ(笑)

    辛いものも控えないとですもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    ほんと、食べれないと思うと余計に食べたくなりますよねww

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    足つるの…地味にこわいですww寝起きの、ぬおー!はきついですね((((;゜Д゜)))

    やっとこヘルシーなら食べられるようになった胃に、坦々つけ麺なんて無理はさせられないです(笑)でも心はたべたーい!!

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    これが、妊娠あるあるか!って思いますよきっとw
    動くのもしんどいですもんね(´・Д・)」

    少し濃かったりすると胃がやられます??💦

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    ですよねw先人たちが言っている意味を実感すると思います😁
    すでに起き上がるときに「よいしょ」が欠かせません(笑)

    ちょっと前にコンビニのサンドイッチで「味濃いな~。ちょっともたれるかも?」と感じたので、味が濃いもの自体避けちゃってて、実際食べたらどうなのか🤔いまは薄味の野菜スープとか茹でただけ・焼いただけのお肉やお魚食べてます💡

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    足の爪は切れないですしねw
    残り少ないマタニティ時間を楽しんで下さいね🎶
    出産すると、1年あっとゆーまですよ!(笑)

    サンドイッチもダメなんですね(´・Д・)」
    体重管理も出来て良いですね🎶

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    確かに足の爪、無理になりますよね(笑)
    ありがとうございます(^-^)生まれたら時の流れが倍速になりそうですもんね!いまのうちにゆっくりします💓

    サンドイッチ駄目でした(泣)体重管理になると思って我慢ですね💦薄味、ヘルシーな食事ばかりなので実家の母には「離乳食の参考になるね」と言われましたw

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    写真見ないと思い出せないぐらいになるので、出産してからもしっかり写真に残したりした方が良いですよ🎶

    離乳食は最初調味料なしですしね!!
    懐かしいー(笑)

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    そうですね!もともと写真をあまり撮らないので、しっかりそのときそのときを写真におさめたいと思います(*´∀`)

    ちょっと前まで離乳食の姪っ子といい勝負な食事でした(笑)べあさんのお子さんは1歳なんですね✨もう想像しただけで可愛い😳

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    ほんとーに、あっとゆーまですからね!!

    歩き回って悪さばっかりしてますよ(笑)

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    …はい!!心しておきます!!

    いろいろなことに興味津々ですね\(^^)/歩き始めると可愛いけど大変さも増しますよね😁💦

    • 4月14日
  • べあ

    べあ


    足が生えると大変と聞いてましたが、ほんとに大変です( ˊᵕˋ ;)💦

    妊婦ほんと懐かしいです!
    胎動感じたいですねw

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    おはようございます!いや、こんにちはの時間ですね(笑)

    うろちょろと目が離せないですよね😅毎日お疲れ様です😊✨私もあっという間にそういう時期になるのかな?その前に元気に産まないとですが😁
    いまちょうど胎動が可愛い時期です💓めちゃ動くので、これから蹴られまくるんでしょうが(笑)

    • 4月15日
  • べあ

    べあ


    こんにちは( ¨̮ )
    仕事終わってこれからお迎えです!!

    蹴られまくって痛くなりますよw
    それも、胎動は可愛いですけどね(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    わわ!お仕事お疲れ様です(^-^)私も仕事行きたいですwwもう療休3ヶ月半です😭息子さん、お迎えお待ちかねですね、きっと💓

    蹴られまくるのちょっと怖いです(笑)でも元気な証拠ですもんね😍楽しみにしておきます\(^^)/

    • 4月15日
  • べあ

    べあ


    顔見たら泣かれましたw
    私ギリギリまで働いてましたよー(笑)
    クリスマスまで働いてて、37週で産まれてきちゃったので1月12日に出産しましたw

    頭か足がボコッと感じたり、愛おしくなります(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡
    胎動も今だけですからね🎶

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    え、泣かないでー!(笑)
    全然産前休暇ないですね😂ほんと働いてる妊婦さん尊敬しかないです!!重症妊娠悪阻で入院、実家療養で、いまだに体調微妙で仕事行ける気配すらないです😭

    胎動ますます楽しみです💓生まれるまで存分に味わっておきます😁👍

    • 4月15日
  • べあ

    べあ


    寂しかったんでしょうね( ¨̮ )
    みかんさんのが大変ですよ💦
    体調悪いの辛いですからね( .. )

    これからどんどん強くなる胎動を是非❤

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    うぅ…(;_;)もしや4月から復帰とかですか?
    働かねば!という気持ちはあるんですけどね💦世の働く妊婦さんはすごいです!

    はい💓不思議と旦那がお腹触ると動かなくなるんですよねww

    • 4月15日
  • べあ

    べあ


    その時はコンビニで、10ヶ月頃に違う所で働き始めて今はまた4月から違う所で働いてます( ¨̮ )
    身体が1番ですよ( ¨̮ )
    コンビニに4月に入って5月に妊娠分かったので申し訳なかったですww

    わかります!
    旦那が触ったり動画撮ったりすると止まるんですよねw

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!変化の時期なんですねー💡慣れるまで大変ですね💦
    仕事変えたばかりだと、確かに申し訳なく思っちゃいますよね😅もう仕方ないんですけどね😁
    私はいきなり休み始め、そして休み続けて迷惑かけてます( TДT)

    動画も察知されちゃいますよねwこの前チャレンジしたら、かすかーに動いたかな?ってくらい大人しかったですw

    • 4月15日
  • べあ

    べあ


    仕方ないですよね( .. )
    職場も分かってくれますよ( ¨̮ )
    私は幸いにも元気だったので残業とかしてましたけど、高い物思い物寒い冷蔵庫は禁止されてました(笑)

    不思議ですよねw
    何で分かるのか(笑)

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    もう職場の厚意に甘えまくりです( TДT)ほんとはいまのうちにがっつり働いて稼いでおきたかったです(笑)
    残業までしていたんですね!元気な妊婦さん憧れます👀💕

    ほんと不思議ですよねwwえ、お腹のなかから見てるの?って感じですよねww

    • 4月15日
  • べあ

    べあ


    良い職場ですね( ¨̮ )✩.
    胃が気持ち悪ーって思う日もあったり、悪阻の時はお昼休憩に味噌汁だけにしてました(笑)

    ほんとですww
    胎動の動画ほとんどないですw

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    遅くなりました!今日もお疲れ様です☀️
    本当にいい職場なんです😭恵まれています✨
    味噌汁だけで働くなんて辛いですよね💦ほんとすごいです!!

    今日旦那がお腹に耳当ててみたら、タイミングよく顔を蹴られていました(笑)

    • 4月16日
  • べあ

    べあ


    優しい方達に恵まれてますね( ¨̮ )
    そこにまた復帰されるんですか??
    沢山食べると気持ち悪くなっちゃうので(๑•﹏•)

    おぉー!!旦那さん嬉しかったでしょうね(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    また同じところに復帰予定です(^-^)異動があるので、復帰のときのメンバーは心配ですが(笑)
    たしかに食べる量気を付けなきゃですよね💦ほんと妊婦は大変😭

    旦那、にやにやしてましたww

    • 4月16日
  • べあ

    べあ


    そうなんですね( ¨̮ )✩.*˚
    良い職場なら、戻りやすいですもんね🎶
    食べたら太るし、気持ち悪いしで大変ですもんね💦

    こらから、もっと胎動感じられるかもしれませんね( ¨̮
    旦那も、寝る時に後ろからお腹触ってました✩.*˚

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    ただ片道50キロの高速通勤なんで、それがネックです😱
    体重もこれから怖いです(>_<)体重管理大変でしたか?💦

    寝るときに触ってもらうとスキンシップにもなりますね💓私もどんどん旦那に触ってもらって、赤ちゃんがいること実感してもらいたいです💓

    • 4月16日
  • べあ

    べあ


    それは辛いですね💦
    何分かかります??
    私は最初の悪阻で結構減ったのでそこまででした!でも、元が重いので注意でした💦

    良いですね🎶
    どんどんして下さい(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    1時間くらいかかります😭残業も2~3時間はしていたので、時短復帰したときにどこまで業務調整してもらえるか…💦
    私も過去最高体重のとき妊娠したんですが(笑)、12キロ減ってBMIがギリやせ型になったんです💡でも里帰り先では減ったところからと言われ😞すでに3キロ戻ってるから怖いです((( ;゚Д゚)))

    そうします💓一石二鳥(笑)

    • 4月16日
  • べあ

    べあ


    保育園に預けてから職場まで行こうと思ったらキツイですね( ˊᵕˋ ;)💦
    12キロ!!それは辛い悪阻でしたね( .. )
    病院によって違いますもんね( .. )

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    旦那も夜勤アリのシフト勤務なので、いまから悩ましいところです(^^;

    ほんと辛かったです💦でもおさまってくれたのでまだよかったです😊
    病院によりますよね!いまのかかりつけからはまだなにも言われてないです🤔

    • 4月17日
  • べあ

    べあ


    夜勤ありだと調整難しいですよね💦
    うちも介護職なので夜勤に遅番早番ありです💦
    6月からは異動して同じ時間帯のみになる予定ですけどね( ¨̮ )

    里帰り出産なんですね( ¨̮ )

    • 4月17日
  • みかん

    みかん

    うちも旦那介護職です!夜勤早番遅番でほんと大変ですよね💦
    同じ時間帯の勤務になるんですね😊ママの負担が減るといいですね🙆✨

    里帰りです!産後も一人でやる自信はないので(^^;

    • 4月17日
  • べあ

    べあ


    介護職でしたか!
    私も介護職ですけどw
    日曜日は必ず休みなので、息子との時間も出来ます🎶

    親にしっかり頼れると良いですね( ¨̮ )
    私は、母も介護職なので里帰りしませんでした( ¨̮ )

    • 4月17日
  • みかん

    みかん

    まさかの一緒ですね(笑)べあさんも介護なんですか!毎日ほんとお疲れ様です👊私は介護ではないですが、福祉関係です😁
    日曜日必ず休みは羨ましい🎵息子さん喜びますね💃

    お母様も介護職なんですね!うちも父は介護関係ですが施設長なので連絡すれば抜けられるのが助かります🙆母も仕事を調整してくれるみたいなので、頼らせてもらおうと思います😁

    里帰りせずに過ごされて大変でしたか?

    • 4月18日
  • べあ

    べあ


    今は同じ職場で働いてます🎶
    昔もですが(笑)
    福祉系なんですね( ¨̮ )!!

    施設長なんですね!
    それは、凄いです!
    子育て自体は分からない事ばっかりで大変でしたけど、何とかやれましたよ( ¨̮ )
    入院中も時々、母に泊まってもらってましたけど母も特にやる事なしって感じでw

    • 4月18日
  • みかん

    みかん

    職場結婚なんですね!いいですね(*´∀`)お互い仕事のことも理解し合えそうなイメージです✨
    福祉系です🙆なかなかストレス溜まりますよね(笑)

    雇われ施設長ですがww
    子育て手探りですよね💦私はかなり親や兄夫婦に頼ってしまいそうです😅でもがんばりたいです!!
    べあさんがしっかりされているから、お母様もきっとやることなし!だったんですね💡

    • 4月18日
  • べあ

    べあ


    そうですねw
    社内恋愛でした( ¨̮ )!
    話は合いますけど、帰ってからも仕事の話しですよ(笑)

    頼れるなら頼ったほうが良いですよ( ¨̮ )
    泣いても、おっぱいやミルクあげるのは私なので特にでしたね(笑)
    パパにも会いたかったし、里帰りは頭になかったです!w

    • 4月18日
  • みかん

    みかん

    社内恋愛憧れます😍!
    確かに帰ってからも仕事の話になっちゃいますね(笑)

    悪阻で散々心配かけたのもあって、親は手伝う気満々で居てくれてます(笑)有りがたいです😁
    パパに会いたいってのは確かにです!すぐ帰れる距離じゃないので、旦那にしばらく会えないのと、生まれてからも一緒に過ごせないのはネックですね😟

    • 4月18日
  • べあ

    べあ


    どこかで顔見れたりするんでね(笑)
    最初は秘密にしてたので楽しかったですよww
    今は、会社で「うちの嫁です」って紹介されるのが嬉しいです(笑)

    パパのご飯とか心配だったし一緒に過ごしたかったんですよねw
    実際フタ空けたら、イライラしまくりましたけど(笑)産後鬱もあってw
    退院した日に洗濯や買い物しましたからね(笑)
    ほんとに、悪阻酷かったんですね💦

    • 4月18日
  • みかん

    みかん

    いいですね!仲良しですね(*´∀`)💓子ども生まれても仲良しなの憧れます😍うちもそうなれるといいなー!

    旦那さんだからこそイライラぶつけちゃうこともありますしね😅そこは耐えてもらうしかない(笑)
    産後うつもあったんですね😭ほんと大変ななかやってこられてるんですね!頭が上がりません🙇
    悪阻はほんとひどかったですw退院してそのまま実家に強制送還でした😂

    • 4月19日
  • べあ

    べあ


    産後鬱ほんと、嫌ですよ💦
    ちょっとした事でイライラするし( .. )
    生理が来たらなくなりましたけどw
    ホルモンバランスですね💦
    お父さんがダメになったり、旦那に触られるのが嫌になったりする人もいるみたいです( ˊᵕˋ ;)💦
    私も、点滴する?って言われた事ありましたけど大丈夫です!って帰りました(笑)

    • 4月20日
  • みかん

    みかん

    生理来たらよくなったんですね!やっぱりホルモンバランス崩れますよね(>_<)旦那さんだめになったりすると辛いですね😞

    すごい!(笑)私は点滴ちょっと入れたくらいじゃ良くならないよー、入院しないの?って言われて、「します!」って即答でしたww

    • 4月20日
  • べあ

    べあ


    私は、旦那に触られたくない!ってのはなかったです( ¨̮ )

    入院も点滴も嫌ですもんw
    ご飯食べたくないって泣く日もありましたけどね(笑)
    全く食べられないわけでもなかったので( ¨̮ )

    • 4月20日
  • みかん

    みかん

    私もそうならないことを願います😂

    ほんと入院も点滴も嫌ですねw退院したあとの点滴通院では、入院は嫌だと泣いて断りました(笑)
    あのつわりの辛さって、どうにかならないんですかねぇ🤔

    • 4月20日
  • べあ

    べあ


    子どもは欲しいけど、あの悪阻は経験したくないですね( ˊᵕˋ ;)💦
    入院嫌ですよね💦
    頑張りましたね( .. )

    • 4月20日
  • みかん

    みかん

    そこがほんとに悩みですよね(>_<)子どもいてあんなんなったら、どーすんだ!?って思います😱
    入院は病みます😢切迫で長期の人とかほんと大変だなーって💦

    • 4月20日
  • べあ

    べあ


    無理ですねw
    まだ、保育園に行ってる間は良いですけど( .. )
    そーゆう時は大部屋ですか??

    • 4月20日
  • みかん

    みかん

    ほんと無理ですよねww親にはふたりめは妊娠わかったらすぐに帰ってこないと無理だよ!って言われました(笑)

    大部屋でした!悪阻の人と切迫の人がいましたが、気を使いますよね😂

    • 4月20日
  • べあ

    べあ


    二人目も悪阻ひどいですかね( .. )??

    そおゆう時は、大部屋なんですね💦
    子どもの入院で大部屋でしたが、気を使いますよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月21日
  • みかん

    みかん

    どうなんですかね?色んなパターンがあるようですよね💡同室に入院されていた方は一人目はここまでじゃなかったって言ってましたが😂

    個室は選べなかったです⤵️お子さんの入院も周りに気を使いますね💦

    • 4月21日
  • べあ

    べあ


    そうなんですね!!
    十人十色ですもんね( ¨̮ )
    楽だと1番良いんですけどね( .. )

    出産後は個室ですもんね( ¨̮ )

    • 4月21日
  • みかん

    みかん

    楽に越したことはないですよね~( TДT)

    私、里帰りするところは大部屋か個室か選べるみたいです!プラス料金を払うかどうか…

    • 4月22日
  • べあ

    べあ


    ほんとですね( ˊᵕˋ ;)💦

    私の所は個室なんですけど、出産が多くて大部屋に行ってる人もいました!
    私は1番高い部屋しか空いてなくて💦
    ホテルみたいな部屋に泊まりましたけど、実際そんな大きい部屋は必要ないです💦
    色んな人が面会に来たり、泣き声が気になるとかだったら個室の方がみかんさんも休めますよ( ¨̮ )

    • 4月22日
  • みかん

    みかん

    そんないいお部屋だったんですね!高いのは考えものですが、休まりそうですね(*´∀`)
    絶対個室!って思っていましたが、個室にすると一日あたりプラス6000円なので悩んでます😭旦那は好きな方でいいと言ってくれていますが…💦

    • 4月22日
  • べあ

    べあ


    基本ベッドの上で過ごしますしね( ¨̮ )!
    私は誘発とか色々しなかったので、部屋代だけでしたが、色々あるとプラスでお金かかりますしね💦

    • 4月22日
  • みかん

    みかん

    確かにそうですよねー!それを考えると出来るだけ抑えておきたいところです(;_;)総合病院だから、特に良い部屋って訳でもないですし(笑)

    • 4月23日
  • べあ

    べあ


    オムツとか色々お金いりますからね( .. )
    個室はお風呂付きですか??

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    下に返しちゃいました💦

    • 4月23日
  • べあ

    べあ


    お風呂がないなら、大部屋でも良いかもしれませんね( .. )

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    どうせお風呂は行かなきゃいけないですもんね💦母子別室だし、大部屋でもいいかなーとも思います🤔

    • 4月23日
  • べあ

    べあ


    母子別なんですか!
    おっぱいの時間に行く感じですか??
    それなら、余計に大部屋で良いかも(*˘︶˘*)

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    おそらくそんな感じだと思います💡同室だとさらに気を使いますよね😅兄夫婦のとこが同じ病院だったんで、リサーチする予定です🙌

    • 4月23日
  • べあ

    べあ


    同じ所で出産した事がある人がいるのら心強いですね( ¨̮ )
    私も従姉妹に聞きまくりましたよ!
    それで、用意したパジャマより長いのが必要と言うことで急遽買い足しました(笑)

    私の安産パワーを送っておきますねw

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    はい!義姉も仲良くしてくれるので、いろいろ話を聞いてみます😊
    事前に聞いておいてよかったですね!やっぱり経験者の話は参考になりますね\(^^)/

    ありがとうございます💃めざせ安産!!

    • 4月23日
  • べあ

    べあ


    分娩台まで上のパジャマだけで歩くのでミニスカになるとこでした(笑)

    私は夜中3時に陣痛が来て朝7時に産まれました!
    夜勤終わって向かった母が間に合いませんでした(笑)

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    ミニスカwwそれは避けたいです(笑)

    ほんと安産ですね👀‼️うちは里帰り先まで3時間 かかるので、スピード安産だと旦那は絶対に間に合いません😂

    • 4月23日
  • べあ

    べあ


    なので、なるべく膝下のパジャマが良いですよ( ¨̮ )✩

    分娩台でも、1回のイキミで出てきたので外にいるパパ呼ぶまで抑えられてましたw
    安産すぎて、パパが言うには私が何が起きたか分からない顔してたそうです(笑)

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    そうですね!探してみます😁👍

    すごすぎる!!そりゃ、なにが起きたか分からないですよ(笑)出産に備えて何かやったりしたんですか??

    • 4月23日
  • べあ

    べあ


    是非w
    退院しても使えますしね( ¨̮ )

    その代わり、産んだ後の後陣痛がやばかったですw子宮も気づくのが遅かったんでしょうね(笑)
    予定日が1月31日だったので、クリスマスまでコンビニで働いてました!12日に産まれたのでギリギリですねw
    仕事辞めた後は、1時間お散歩とかしてましたよ( ¨̮ )
    2人目は少し痛いでこないと間に合わないと言われてますw

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    確かに\(^^)/これから使えるものなら買っても損しないですね😁

    ありゃ!陣痛の痛みも想像するしかないですが、後陣痛はさらに分からないです😂やばいほど痛いこともあるんですね😢こわい…。
    1時間歩いたりしていたんですね!仕事も合わせると、からだを動かしていない時期がないですね💡私も頑張って歩きます👍
    初産でそのスピードだと、2人目はすぐ病院行かないと家で生まれちゃうレベルですねw

    • 4月24日
  • べあ

    べあ


    後陣痛は、お産に時間かかった友達に聞くとなかったよー!って言ってました( ¨̮ )
    体調と相談して後期になったらお散歩したりすると良いですね( ¨̮ )
    先生に動いてねーとも言われます( ¨̮ )

    • 4月26日
  • みかん

    みかん

    なるほど!じゃあ時間がかからなかった故だったかもなんですね💡参考になります😊

    お散歩しようと思います\(^^)/臨月は真夏なので気を付けつつですが😅

    • 4月26日
  • べあ

    べあ


    スピード出産の代償ですね(笑)
    産んでも痛いんかーい!って思ってましたww

    真夏なんですね💦
    それは、家の中歩きまわるか、ショッピングモールに行くと良いかもですね🎶
    私は冬だったので、目しか分からないぐらいのグルグル巻きでしたw
    知り合いに車ですれ違った時に分からなかったと言われました(笑)

    • 4月26日
  • みかん

    みかん

    確かにー!これで終わりかと思ったらまだあるんかーい!ってなりますね(笑)

    予定日が8月半ばなので…暑いなかでの出産になりそうです😱里帰りで近くにショッピングモールがないのでw涼しい時間や森の中のお散歩コースを狙いたいと思います😁👍
    冬もつらいですね😭そりゃ誰かわからないくらいぐるぐる巻きにしますよww

    • 4月26日
  • べあ

    べあ


    そうですよw
    想像と違うお産でしたが、子どもに会えて嬉しいですね🎶

    わあー、夏の臨月は大変そうですね💦
    大きいお腹で暑いと💦

    • 4月26日
  • みかん

    みかん

    なかなか思う通りにはいかないですね(笑)子どもに会えるの楽しみです💓

    もともと夏が苦手なので恐怖です😱出来るだけ涼しい夏になってくれることを願いますww

    • 4月28日
  • べあ

    べあ


    我が子に会えた時は凄く嬉しかったし、この子がお腹を蹴ってたんだね!って思いました( ¨̮ )✩

    今年はどうでしょうねw
    今でも暑い日があるので暑いかもですね(笑)

    • 4月28日
  • みかん

    みかん

    最近蹴りが強くなってきました(笑)早く会いたいです😍!

    えー、嫌ですww暑かったら死にますね😂😂

    • 4月29日
  • べあ

    べあ


    出てくると、この足か!って思いますよ( ¨̮ )

    毎年毎年、例年より暑いって言いますもんねw

    • 4月29日
  • みかん

    みかん

    可愛いだろうな~😍!!

    猛暑酷暑かんべんです😭😂

    • 4月29日
みかん

そうですね💦生まれる前も生まれてからも何かとお金かかりますもんね😅

トイレはあるけど、お風呂はなさそうです😟