※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。8月中旬予定、第一子の名前を選びたい。候補は「小夏(こなつ)」と「千晴(ちはる)」。響きはこなつが好きだが、漢字はちはるが好み。季節にちなんだ名前がいいが、第二子以降を考えると悩んでいます。

女の子の名前について聞かせてください。
8月なかば予定日、第一子の女の子ですが、どちらの名前がよいと思いますか?
名字は特にくせのない、よくある名字です。

・小夏(こなつ)
・千晴(ちはる)

響きはこなつのほうが好きなのですが、漢字はちはるのほうが好みで迷っています。
画数は気にしていませんが、どちらも特別良くも悪くもなくといった感じのようです。

季節にちなんだ名前にしたいなあと思いつつ、「晴」という漢字がとても好きなので、第一子に夏と付けてしまうと第二子以降が春以外の季節生まれだった場合「はる」は使えないなあと思ったりもして悩んでいます。

ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

sooooooo

小夏ちゃん 派です😆💕💕

さみー

私の息子も8月生まれで晴がついてます!
なのて千晴ちゃんに1票です☺️
2人目生まれても出来れば晴で合わせたいなと色々考えました!

©︎ha san

わー、どっちも可愛いから迷いますね👀 晴 の漢字が好きなのであれば、第二子以降、男の子だった場合でも使えますよね♪

みんみん

どちらもすぐ読めるし素敵ですが、私はちはるちゃんに一票です♡

ママリ

どちらも可愛いです!
名前は書くよりも呼ぶ回数のほうが多いので、響きが気に入ってるほうがより愛着が湧くかなぁと思います🎵

こころ

断然千晴ちゃんです♡
「ちーちゃん♪」って可愛いし、すぐに覚えてもらえそうですし✨
いっぱい悩んで考えて、納得のいく名前にになるといいですね♡♡

双子ママ

千晴ちゃんいいと思います☺️💕
小夏ちゃんも可愛いですが、千晴の方が第二子以降の名前も色々考えがひろがりそうな名前だなと思いました!空、自然の恵み、漢数字、組み合わせは無限大ですね✨

あや

千晴ちゃんがいいです!

コキンちゃん

小夏って書いてここなってのが候補にあるので小夏ちゃんに1票です♡