※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

指しゃぶりで指先が赤くなるのは大丈夫でしょうか?

最近指しゃぶりがすごいです。眠い時は必ず指しゃぶりしてます。
先程ふと指先を見たら、指先が赤くなってました💦吸う力が強いのだと思いますが、赤くなるまで指しゃぶりして大丈夫なんでしょうか(;_;)?

コメント

めぇやぎ

うちの息子は今でも眠い時、私に甘えたい時は指しゃぶりします。
去年の秋冬は吸いすぎて指先がパックリ割れたりもしていました(^^;
割れた時は赤ちゃんだったしさすがに心配してクリーム塗ったりしたんですが、吸うのは止められないし、ひどくなる前に、寝てる間、ワセリン塗ったりしています(^^;

• yukiy

yukiy

吸いすぎるとぱっくり割れるんですね💦ワセリンなら家にあるので塗ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 3月1日
もり

あまりにも指しゃぶりするなら、おしゃぶりの方がいいです!
歯が前に出るっていいますが、指しゃぶりも同じようなので安心したい時だけおしゃぶりして、あとは外しておけばクセがついたりしません(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
眠る時だけなど決めておくと頼りすぎることもないです❤(。☌ᴗ☌。)

• Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

すいません、おしゃぶりの方がだめですよw
    うち指しゃぶりしてるんですが、歯医者さんがおしゃぶりじゃなくて指しゃぶりで良かったね~おしゃぶりの方が歯に影響でるからねと言われましたよw

• 2月29日
  • もり

もり

そーなんですね!おばかですみませーん(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    私はそうやって言われたのでそうだと信じてましたぁーはら

• 2月29日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

あら~歯医者さんに言われたんですか?
    何れが本当なんですかね~ワラ

• 2月29日
  • もり

もり

施設の保育士さんです❤(。☌ᴗ☌。)
    60くらいのおばあちゃんだったからやっぱ昔と今とは違うんですかね??

• 2月29日
  • yukiy

yukiy

どちらが正しいんでしょうね💦昔と今では色々と違うんですかね💦抱き癖とかも今はあまり言わないですしね。

• 3月1日
  • yukiy

yukiy

指しゃぶりは大丈夫なんですね。指先が赤いのでこのままでいいのか心配です(;_;)

• 3月1日
い☆ち

うちの息子も指しゃぶり始めた頃は、親指の付け根にタコが出来ていました!
それでも吸い続けていて心配しましたが、痛ければ吸わないよな〜と思い、ほっておきました( ̄▽ ̄)
今はまた違う吸い方になり、タコが出来ていたところは気にならなくなっています!

• yukiy

yukiy

タコ!それはすごいですね。確かに痛ければきっと泣きますよね。そのまま吸わせて大丈夫ですかね(^◇^;)

• 3月1日
Sちゃん☆彡.。

大丈夫です🙌
2歳の今でも吸ってますが、ちょいちょい赤くなりますが放置してます(笑)

• yukiy

yukiy

そうなんですね!赤くなってその後放置してどれくらいで戻りましたか💦?

• 3月1日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

寝てる間は吸わないから朝起きたら治ってる感じですかね?
    あんま見てなくて(笑)

• 3月1日
kuukuu.

わかりますー。うちも突然チュパチュパするようになりました…
おしゃぶりに変えてみましたが、おしゃぶりは吐き出しました。
さっき手を見たら赤くなってました。

• yukiy

yukiy

男の子ですか✨?可愛いですね(*^^*)すごい吸引力ですよね💦びっくりしました。。

• 3月1日