※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつバスケット
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が風邪症状で食欲がなく、吐いてしまう状況。食事の対処方法を教えてください。

1歳3ヶ月の子で、風邪症状(咳、鼻水、熱)があります。食欲もないのですが元気です。
昼食をたべないので、フォロミをあげたのですが、全部吐き出してしまいました…💦その後、下痢もしたので、水分補給に白湯を飲んでます。
時間をおいて、食事をあげたのですが、また吐いて食べれていません…💦
そんな時、食事ってどーすれば良いでしょうか?教えて下さい❗

コメント

COCORO

胃腸炎なのではないでしょうか??

食べれないなら水分補給でOS1をキャップ1杯ていどを10分おき位の量であげないと 体に吸収されないですし、量が多いと吐きますよ??

吐いてるなら病院で点滴とかして脱水予防したがよいと思います

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    食べたら吐くを繰り返し…やはり、胃腸炎でしょうか…💦
    水も飲めなくなってるので、OS1買って来たいと思います❗️

    • 4月14日
ら★ま

うちの子も同じです💦
食べるものをあげてます😅
ゼリー、アイス💧
食べられないときは、水分だけは取れるようにと病院で言われました💦
RSウイルスも流行っているし、風邪と同じ症状なので気をつけてくださいね😭

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    食べるのも水もダメみたいで…💦
    そのウイルスも怖いですね…💦
    検査して貰えたら良かったのですが…

    • 4月14日
  • ら★ま

    ら★ま

    水分摂れないと困りますよね💦
    そのときは母乳又はミルクしかないみたいです😅
    保育園に行かれてるなら、何か流行ってますか⁇💦

    • 4月14日
  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    流行ってるとは聞いてなかったのですが…💦
    本日通院したら、ロタウイルスでした…😱
    熱40℃でぐったりして辛そうです…💦
    お返事ありがとうございました🎵

    • 4月15日