※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義親より実親がマタニティハイで憂鬱な方おられますか?😅旦那の親は離婚…

義親より実親がマタニティハイで憂鬱な方おられますか?😅
旦那の親は離婚していて義母のみ、私の親は母が他界して父が2年前に再婚した、といった家族構成なんですが、特に実父がテンションが高くてタジタジです。

妊娠5ヶ月頃には、「◯◯さん(旦那の名前)がもし出産時に立ち会えなかったら、僕が立ち会ってもいいからね!」と冗談交じりに言ってきた事があります。
いくら実の父でも、立ち会ってもらう気はありませんが 笑

初孫なのは義母も同じだし、適度な距離感で見守って欲しいと思うのは無い物ねだりなんでしょうか。。

産後少しでもイライラしないように、実父には予め色々と釘を刺しておこうと思っています。

既にこういう事を言ってあるよ〜、とか、こんな事は言っておいて良かった!などありましたらぜひ教えて下さい😌

コメント

実父に言われました(笑)
ちゃんとバースプランに立ち入り禁止って書いてやりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランに書いておくのが良いですね♪
    男性の方が一般的に血を見たりするのは苦手だと思うのですが、何故娘の出産立ち会いをしたがるのか意味わかりません😅

• 4月14日

退会ユーザー

実父の立ち会いなんて気持ち悪いですもん(笑)まして産後ほぼ裸のようなものなので見られたくないです(笑)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 4月14日

退会ユーザー

産まれてもすぐ連絡しない方がいいと思います(笑)私は絶対しない予定です(笑)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

セクハラものですよね〜😂
気持ちだけで結構ですって感じです 笑
出産後も連絡したらすぐ病院に来て私に会いに来そうなので、赤ちゃんは見に来ていいけど見舞いなら後日にしてくれと言うつもりです💦💦