※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
子育て・グッズ

K2シロップについて、自宅での飲ませ方について不安です。他のお子さんは何回飲んだか、今から飲ませた方がいいでしょうか?

焦ってます!教えて下さい😂

K2シロップについてです。

週1自宅で飲ませるんですか??

私は出産後の入院中に1回、1ヶ月検診で1回
どちらも助産師さんが飲ませてくれました。

自宅では一切飲ませていません。
そのような説明もありませんでした。

ツイッターでK2シロップのことが回ってきて
あれって自分であげるの?そんなに飲むの?私自宅では1回もあげてない。病院で2回あげてもらっただけ。

と思って、今さら不安になってます。
皆さんのお子さんは何回飲みましたか?
今からでも飲ませた方が良いんですかね?😭

お願いします。

コメント

ひなあられ

病院、産院によります!
ウチは生後0日と5日、1ヶ月健診で自宅では飲ませてませんよ!
言われてないのなら大丈夫です(^^)

ぽん

うちも生まれた時と1ヶ月検診の時だけでした!
病院でもあげてくださいとも言われてないのであたしはあげないです!

viviw

わたしも病院で飲ませてもらって
あとは1ヶ月検診の時と言われました!!🙃

私は1ヵ月検診の時 説明と家で飲ませる分のk2シロップを頂き、1週間に1回飲ませてます。

今は必ずやってるってききましたよ💦1度産婦人科に相談されてみては😭💦?

2人産みましたが自分で飲ませた事ないです。産院によるか、子供の体調によるとかですかね?
入院中に看護師さんが飲ませてくれたのと、2週間健診か1ヶ月健診に飲ませてくれたのが最後です。
2人とも健康に育っています。

産院によると思います。
娘を出産したときは、出産時、退院時、1ヶ月検診の3回でした。

産院の方針によります。
これは助産師さんから言われました!
いろいろな考え方があるけれど、うちは退院後も飲ませますと。
息子の時は退院してからも週1回約3ヶ月間飲ませてました。

ぽちの助

病院によります(´・∀・`)
長女を出産した病院では、500円で自宅であげる分を処方してもらえたので、お願いして自宅でスポイトであげてました(*ˊ˘ˋ*)
次女を出産した病院では、そんな説明はなく、入院中と1ヶ月健診の時のみでした

ちゃゆ

私は出産後の入院中と
1ヵ月検診の時に家で1週間に1回あげる用に10回分もらいました󾌰

あ

病院によって違いますよ!

ともぞー

1ヶ月検診の時に1週間に1回あげるように8回分もらいました!産院や病院によって違うみたいですが、私は先生からほぼ完母だから処方しておくねって言われました。もらった説明書によると母乳にはビタミンKがほとんど含まれないからそれを補うためと書いてありました!

morichi

コメントありがとうございます😊
お礼が遅くなり、またまとめてになってしまい申し訳ございません😭