※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の診断を受けた女性が、同じ状況から無事出産した方がいるか相談しています。

妊娠5週目。
昨日、少量の出血と腹痛があったので今日、救急外来で診察してもらいました。
赤ちゃんは8ミリ。
その隣に10ミリの血の塊。
先生には今後、この血に引っ張られて流産するか、頑張って生きるか、半々の確率と言われました。
なので診断は切迫流産。
この時期の流産は赤ちゃん側に問題がある為どうも出来ないと...。
私も初めての妊娠ではないので、初期流産に関してはお母さん側が原因でないことが多いのは分かっています。
でもすごく怖いです。
同じような状況から無事出産した方おられませんか?

コメント

はしごだか

上の子とのきにそうでした。
赤ちゃんの回りに血のかたまりが3つあったんですが
無事出産できましたよ😄

ぷく

お腹の子がそうです!
4w3dで出血し血腫が見つかり自宅安静。7wで消えたけど15wでまた4cmの血腫が出来てしまい26wまで自宅安静でした。
その後は何もなく来月が出産予定日です!

ゆう

私も同じです。流産する可能性がある為に自宅安静しています。
今8週目ですけど、鮮血が続いてます。
止血剤を毎日飲んではいるんやけど、あまり効かないみたいです。
明日、産婦人科に行ってきます。

みずたま

もう少し週数はいってましたが、7cmくらいの血腫がありました!!
消えてまた出来てと二回血腫ができましたが、無事出産しました!
安静しかない!と医者に言われたので一日中寝転んでました…。

りん

初期から12wまで出血してました。血腫がありました。
先生には一応薬出してもらいましたが、一番の薬は安静にすることとのことで、自宅安静でした。
無事出血はおさまり、今隣には手足バタバタさせて最近声を出すようになってきた元気いっぱいな息子がいます☺️
大丈夫です、赤ちゃん信じましょう😊✨