※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー坊
妊活

排卵出血後、生理が遅れています。検査薬を使うか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。初めての投稿です。
前回の生理が1月26日。仲良ししたのが31日です。
その後排卵予定日のちょうど1週間後2月13日から三日間不正出血がありました。医師からは排卵出血だとの診断でした。
現在生理予定日から8日過ぎましたがまだきません。
このまま検査薬使わずに様子を見た方がよろしいでしょうか??

コメント

eriiiiiy

生理予定日を一週間以上過ぎているのでしたら、検査薬試してみてはいかがでしょう??(^^)
どちらの結果にしろもう分かるはずですから(^^)

• みー坊

みー坊

回答ありがとうございます!
    もう少し待っても来ない様ならとりあえずしてみます!

• 2月29日
メルモ

仲良ししたのは1月31日だけですか?
二月に性行為がないなら妊娠の可能性はないので、数日の間に生理くるはずです。
排卵ずれたんですね。
排卵出血は排卵前後、出血があるタイミングはそれぞれなので、仮に出血後2月16日に排卵してれば明日が生理予定日になります。

• メルモ

メルモ

ちなみに、排卵がズレてなくても精子の寿命は2.3日長くて1週間なので31日の性行為で6日の排卵だと妊娠は難しいですよ。

排卵の2日前が一番妊娠しやすく、次が前日、そして当日です。

• 2月29日
  • みー坊

みー坊

回答ありがとうございます!
    様子をみてみます!

• 2月29日