※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
その他の疑問

今日明日の午前10時から正午まで市役所で誕生記念樹が贈られるんですが…

今日明日の午前10時から正午まで市役所で誕生記念樹が贈られるんですが私は観葉植物のユッカを選んだのですがどのようにして家まで運び出そうか検討中です…
免許も車もなくそして当日になって思い出して今まで忘れてました…
郵送はできても配送料かかりそうですし電話もできずに終わりました💦

5ヶ月の子どもは義家族に預けてバスで取りに行こうか画策中ですが1人で持ち運べる大きさでしょうか?それか完全に諦めるべきでしょうか?1人目なのでないとなんか可哀想で諦め切れません…親戚も義父や義妹さん誕生記念樹ハナミズキにしたとか聞きましたし…
ユッカという観葉植物を育てたことがある方、見たことがある方教えてください!

コメント

まま

市役所に問い合わせるのが一番だと思います!
車がなくても持ち運べるのか聞いてみたほうが良さそうですね(;_;)

あとは義両親は車乗っていないんですか?車がある方が近くにいるのならその方に頼むとか…

答えになってなくてすみません(;_;)

∞まぁみん∞

私も今日明日で誕生記念樹の受け取りがあったので、市役所行ってきました。
私は、ハナミズキで小さくて持ち運びはしやすかったですが、遠目でみただけですが、観葉植物はやはり少し大きめな感じがしました。
重さはわからないのでなんとも言えませんが…
市役所の距離にもよりますが、その時だけタクシーを利用するか、誰かに送り迎え頼めるのならお願いしたほうがいいかなと思います。

それか、徒歩で行きどうしても重くて持って帰れないのであれば渡してくれる人に後日取りに来るなど出来ないかと相談してみてはどうですか?

yumi003☆

ユッカだとこんな感じだと思います。
そしてユッカロストラータというものもあり、どちらかによると思いますが、苗だとそんなに大きくないような気がします。

今日昼頃かけたんですが出ませんでした…普通市役所って休みですよね?(இ﹏இ`。)なるべくやってる時間帯にかけてみます。
義両親は離婚再婚されててほとんど連絡取れません💦義母さんは最近車を売られたんで頼れません💦

旦那は旦那でポイント稼ぎか知りませんが車検出しておらず仕事の時間帯でもあり頼めません💦

近くにママさんがいますがまだ1度もあったことのない方なのでなかなか頼めず…って感じです…

もしかして同じ市にお住みですかね?

本当ですか?💦
少し大きめなんですね…
やはりタクシーを利用するしかないんですかね…
けっこうかかりそうです…

写真までわかりやすくつけていただきありがとうございます!

お写真の様子だと持ち帰れそうですね!
まず行く前に市役所に連絡して持ち運びが可能かどうか聞きます。お写真の様子でしたらバスで持ち帰ろうと思います!

後日の取置き可能か伺ってみます!アドバイスありがとうございます!

∞まぁみん∞

私ももしかしたら同じ市かもと思い、今日受け取りに行ったので気になって答えちゃいました。
5ヶ月ってことは産まれた月も一緒ですね。
市役所は土日休みだと思うので連絡つかないと思いますよ。
もし同じ市なら日曜日でもやってる支所があるのでそこに電話されてもいいかもしれませんよ。
違う市でしたらすみません…

教えていただきありがとうございます!
そうですねきっと!

もっと早くに連絡するべきでしたね…日曜日でもやってる支所調べてみます!
いろいろ教えてくださって本当ちありがとうございます♥️