※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちまこ
妊活

妊娠検査薬の結果について期待してもいいか、いつ病院に行くかについて相談です。

先日から乳首が痛んだり、腰が生理の時みたいに重かったり、子宮が収縮して痛みを感じたので、dotestの妊娠検査薬を試してみました。28日はほんのり薄ーく、29日は28日より少し濃く出たのですが、これは期待してもいいのでしょうか?
また皆さんはいつ頃に病院に診察に行かれましたか?

コメント

はーぷーん(23)

おお!くっきりですね!
おめでとうございます(^-^)
このくらいの薄さならまだ病院行っても赤ちゃんの袋は見えないかもですね(;´Д`)
1,2週間置いてから行ったら見えると思いますよ!
ただ出血や腹痛等あったらすぐに受診してくださいね!

• ちまちまこ

ちまちまこ

回答ありがとうございますm(__)m そうなんですね!薄かったので、蒸発線なんじゃないかと心配になってました!薬を服用してることもあるので、相談も兼ねて近々受診してみようと思います(^^) ありがとうございます!!*\(^o^)/*

• 2月29日
Milk.t

私も今朝の検査薬でちまちまこ様と同じ位の陽性が出てます(*´艸`)
期待していいと思います!
病院は5w入ってから行こうと思ってます〜♡

• ちまちまこ

ちまちまこ

返信ありがとうございますm(__)m 今朝確認されたんですね☆同じような状況ということで心強いです*\(^o^)/* 私もあとちょっとしてから病院行ってみます!お互いイイ結果だといいですね☆

• 2月29日
ひなかいママ

くっきり出てるので早めの受診をオススメします。わたしは出て次の日に行ったらおめでとうございますと言われましたよ。

• ちまちまこ

ちまちまこ

返信ありがとうございますm(__)m そうなんですね!私も早めに行きたいと思います☆ ちなみに病院での検査はどういう検査をするんですか?同じように妊娠検査薬なんですか?

• 2月29日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

尿を採って検査とエコーをしましたよ

• 2月29日
  • ちまちまこ

ちまちまこ

なるほど!検査薬だけではないんですね!教えて下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月29日

わあ!おめでとうございます(。・‧̫・。).**♡まだちょっと薄めですね?生理予定日からどのくらい過ぎていますか?
私は生理予定日から2週間後に初めて病院に行って心拍確認と母子手帳の交付できましたよ!あまり早く行っても心拍確認できなきゃ何回も受診することになるので、、、
病院に行くまで不安と期待でそわそわしてました>_<赤ちゃんに会えるの楽しみですね!(。・‧̫・。).**♡

• ちまちまこ

ちまちまこ

返信ありがとうございますm(__)m そうなんです、まだ薄いんです(´Д` ) 予定日から5日間遅れてる状況です。病院早めに行っても心拍確認できないと何度も行くことになるんですね!ほんと期待と不安でそわそわしちゃいます!たのたのさんもあとちょっとで赤ちゃんに会えそうですね☆おめでとうございます!!

• 2月29日