※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(り*^^*な)
子育て・グッズ

1歳の息子が自分で食べる練習を始めたいです。オススメのスプーンやフォークと初チャレンジの食べ物を教えてください。

今月1歳になったばかりの息子がいるんですが、最近スプーンを口に持って行くと自分で掴んで食べようとするので、そろそろ自分で食べる練習を始めようかなって思ってます!
自分で食べる用のスプーンやフォークを揃えようと思うのですが、どのメーカーの物が食べやすそうなのか悩んでます(´Д` )
オススメの物とかあったら、ぜひ教えてください^ ^
あと、自分食べに初チャレンジした物も教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちではこの形状のもので練習させてます!
ダイソーで100円で買いましたが、持ちやすいみたいで自分で食べられますよ(^ω^)
最初はフォークに刺しておいてあげて自分で口に運ぶようにしてたら、そのうち自分でも刺せるようになりました!
成功率は低いですが…笑
茹でた人参とか刺してた気がします(´∀`)

• (り*^^*な)

(り*^^*な)

写真付きでありがとうございます!
    これ、義母が買って来てくれてて家にあります\(^o^)/
    早速使わせてみようと思います♡

• 2月29日