※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
ココロ・悩み

20日経ち、実家で赤ちゃんの世話に専念。体型に悩み、家事再開で改善するか不安。

出産してから20日経ちます。
今実家に戻っていて実母に何もしないで赤ちゃんのことだけやっていなさいと言われ、運動もできず、母乳のために少し多めのご飯を食べて、産後のブヨブヨの体型のままです。
妊娠後期から大きくなってしまった体にすごく嫌気がさしており、今も完全に妊婦前の体に戻っていないことで、気持ちがかなり沈んでいます。

旦那にはみんなそんなものでしょと言われますが、妊娠前のジーンズや体のラインが少しはっきりするようなものを部屋で着てみるとムチムチしていて見ていられません、、

実家から自宅に帰って家事などを再開すれば少しずつ良くなっていきますかね?😭😭

コメント

y..y

少しずつ頑張ればなると思いますよ✨
母乳で体重も落ちたりしますし!
3ヶ月までは腹筋したらだめらしいですが!

あんこん

今はお母様の言うとおり、ゆっくり休まれるべきです。

これから自宅に帰ると、本当に忙しくて、痩せよう!と思えば直ぐに痩せられるようになります😄
子育てはスポーツと同じように、一生懸命やればかなりハードだし、手を抜けば楽なものです。
でも、スポーツもそうですが、続けることが大事なので、良いところで手を抜きながら一生懸命やりたいものです。
そのバランスは帰ってからいくらでも決められるので、今しか甘えられないお母様に頼り、ゆっくり休まれてください😊

MM

すぐに!と焦らず、1年後ぐらいをみてダイエットした方が良いですよ。

ゆっちゃん

産後ゆっくり赤ちゃんの事だけでいいなら
それに甘えさせてもらった方がいいですよ☺️
まだ、産褥期だと思うので
運動とかより
骨盤にベルトを巻いて過ごしたりする程度で十分だと思います!

赤ちゃんと2人きりだと
自分が全てやってあげないといけないので
気持ちも心も休まらないので
お母様がいるうちに
のんびりされるのがいいと思います☺️

体重は自然と戻っていきますし
体型はこれから徐々にでいいと思います☺️

すにっち

私は完全に体形戻るまで、半年かかりました😅
まだ1ヶ月経ってないのであれば、骨盤も開いててゆるゆるの状態ですし、無理もないと思います。今はまず体を休めるのが大事ですよ😊

特別な運動とかはしませんでしたが、骨盤矯正には通ってました。
あと完母で、できるだけ和食にするようにしたり、乳腺炎予防でケーキとか洋菓子は控えて和菓子にするとかしてました!
出産で12キロくらい太りましたが、半年したら、妊娠前より二キロも痩せてました(笑)

あゆみ

私も1人目の時そうでしたよー😊✨
母から赤ちゃんのことだけして、あとはゆっくりしてないと後で体に響くよ!と言われて、何もせず、ゴロゴロしてました(笑)
でも、家に帰ってからは、家事も育児もしないといけないので、動く時間も増えて、自然と体重落ちましたよ(^^)

ささまる

私も産後2ヶ月くらいは、産前のデニムは入らなかったです😂😂
今は入るようになりますが、皮が余っているのか浮き輪がついたままです(笑)

ドレミファ♪

赤ちゃんがおおきくなるための袋がのびてのびて産まれてすぐなおるものではないですよ😅
出産は交通事故で内臓ぐちゃぐちゃな状態なのをゆっくり時間をかけて治してくものです
産後無理な運動や行動するの更年期がやばいらしいです←かなりの先輩のママ(60代こえてる人々)にかなり言われたし
産院のリハビリの先生にも言われました😅