※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももふた❤️
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が左向きで寝るとおしっこ漏れがある。Sサイズのオムツを使っているが漏れる。サイズやテープの締め方が原因か。対処方法を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます!最近夜寝る時に左を向いて寝ることが多く、ほぼ毎日夜間のおしっこの横漏れがあり、着替えさせてる状態です。体重は7キロなのでオムツのサイズはSサイズを使ってます。グーン、メリーズを使ってますが、どっちも漏れます。サイズが合っていないんでしょうか?それともテープの締め方が悪いのでしょうか?皆さんおしっこ漏れの対処どぉされてますか?

コメント

エリーサ

サイズをあげるか、パンツタイプにしてみてもいいかもですね

• ももふた❤️

ももふた❤️

昼間はパンツタイプを使ってますが夜だけテープタイプに切り替えてます!パンツタイプの方が漏れにくいのですか?(>_<)

• 2月29日
ひーこ1011

パンツの方が、足回りにぴったりフィットするし、漏れにくいと思いますよ☆
よく動く子供を対象にして作られてるから漏れにくいと思います!
うちは、めっちゃ寝相悪いですが、漏れるっていうことは無いです(^ ^)

• ももふた❤️

ももふた❤️

そうなのですね⭐️
    パンツタイプを履かせて寝かせてみようと思います‼︎ありがとうございます❣

• 2月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もし、短時間でおしっこが漏れるようになったら、サイズアップの合図です。
    1つサイズ上げると、おしっこ吸う量も増えるので、漏れにくいらしいですよ☆

パンツにしてみて、夜中もたないようだったら、夜だけでもサイズアップした方が良いかもしれませんね〜(^ ^)

• 2月29日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

分かりました❣丁寧に教えて下さりありがとうございます✩⃛

• 2月29日
M_IIII

私の子も7キロ超えてますが
メリーズのMパンツ使ってます♡

• ももふた❤️

ももふた❤️

テープタイプよりパンツタイプの方が漏れにくいですか⁇(*'U`*)

• 2月29日
  • M_IIII

M_IIII

パンツにして
    漏れたことは
    あまりないです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

• 2月29日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

本当ですか´◡`♡
    今日から夜パンツにしてみます‼︎ありがとうございます⭐️

• 2月29日
柊0803

うちも7キロですが、横漏れが酷かったのでMサイズにしたら収まりました。

ですが、パンツタイプはまだSサイズでちょうどいいみたいです。
ちなみにムーニー使っています。

• ももふた❤️

ももふた❤️

そうなんですね⭐️
    サイズアップも考えてみます!ありがとうございます´◡`

• 3月1日