※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。もともと混合だったのですが、哺乳…

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
もともと混合だったのですが、哺乳瓶とミルク拒否のため完母になりました。
あまり出が良くないので頻回授乳で、なんとか緩やかーに体重を増やしてきました。
お腹が空いても泣かないので、2時間に1回と決めてあげてきました。
しかし先ほど授乳しようとしたところ、ギャン泣きで拒否されました。
お腹が空いてないのかと思い、時間をあけて再度あげてみましたがやはり大泣きで拒否します。
最終的には授乳の抱っこになっただけで泣くようになりました…
こんなことは初めてで困惑しています。
哺乳瓶もギャン泣きで拒否だったのですが、それと似ていて…おっぱいも拒否になってしまったのでしょうか?
どうしたらいいのか分かりません…
何が原因なんでしょうか…助けてください

コメント

ゆっぴ

授乳するときの抱き方も色々ありますが、どんな抱き方を試しても泣きますか?😥

• さあちゃん

さあちゃん

横抱きとフットボール抱きでやってみましたがダメでした…

• 4月14日
マメ

気分転換に散歩して、その後授乳してみるのはいかがですか?
余談ですがうちの子も同じ4ヶ月で、日中5時間くらい間隔あくときがたまにあります。なのでちょっと時間あけて再トライもどうでしょう??

• さあちゃん

さあちゃん

ギャン泣きの後眠ってしまったので、起きたタイミングで寝ぼけている状態でなんとか飲んでくれました…!これまで2時間おきだったのが4時間あいたのでさすがにお腹すいていたのかもですが💦
    こんなふうに飲んでくれないのは初めてで、わたしの方がすごく焦っちゃってたので、それも伝わってたのかもしれないですね😭
    今度同じようになったら、散歩してまずはわたしが落ち着いてみます。
    ありがとうございます!

• 4月14日
ユーイノ

縦抱きはどうですか?あとは立って横抱きで揺らしながら飲ませてみるのもいいですよ!一時的なものなので、あまり気にせず!お腹空いたら、寝るか飲むかのどっちかなので、大丈夫ですよ!泣いた時は落ち着かせてから、また吸わせてあげてくださいね!

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    立って飲ませるのはやったことないです!腕が死にそうですが、今度挑戦してみます(^^)
    今回は時間が空いてからなんとか飲んでくれましたが、哺乳瓶拒否のときと同じ泣き方だったのでかなり焦っちゃいました😭わたしも落ち着きます…!

• 4月15日
ちい

私もあまり出てないな〜と思って頻回授乳してたのですが、咥えさせても泣いて飲まない時とか、飲んだ後に吐く時があって、出ていないと思っても意外と出てる時あるのかなって思いました😥
縦抱きはどうでしょう??
時間空いてお腹減って飲んでくれるといいですね(TT)

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    思ったより出てるんですかね…?だったら嬉しいんですが😭
    縦抱き、いまいちやり方が分からなくて…ちょっと調べて頑張ってみます!
    今回はなんとか飲んでくれたのでほっとしました💦
    みなさんにいろいろ教えていただいたので、次にまた同じように泣かれても落ち着いて対処しようと思います。がんばります!

• 4月15日