※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

大阪府吹田市の陣痛タクシーについて教えてください。他社もあるでしょうか?配車困難時の対応や利用者の感想を知りたいです。

大阪府吹田市の陣痛タクシーについて教えてください。
検索するとこのエリアは国際興業しかみつからないのですが、他の会社もあるのでしょうか。

配車困難だった時にどうしたら良いか悩んでます。
実際に使われた方、すぐに来てもらえましたか?感想など教えていただけると助かります!

コメント

ちい

吹田江坂在住です。昨年、初産で、国際興業の陣痛タクシーを2度利用しました。
事前に住所登録でき、運転手さんもよく陣痛中の妊婦さん乗せているそうなので、慣れていらっしゃるようでした。

1度目は夕方頃、電話は何度かけても繋がらず、仕事中の主人にもかけてもらい繋がり、30分ほどで来てもらえました。その際は早く行きすぎて病院から帰されました😅

2度目の朝方は、すぐ繋がりその際も30分以内で来てもらえました。

電話繋がらない間は不安でしたので、念のため普通のタクシー会社も見ておいた方がいいですが、来てもらえると安心出来ました😊
後部座席で「ううう…」ってうめいても、大丈夫って感じでした!

わたしの場合は結局病院着いてから、12時間以上掛かったのでそんな急いでタクシー乗らなくても大丈夫でした😆

• こはる

こはる

返信が遅くなりました!回答ありがとうございます。

貴重な体験談ありがとうございます。私も初産なので、産むまで時間かかると思います…そう考えると30分くらいで来てもらえたら大丈夫そうですね(´▽`)

• 4月15日
  • ちい

ちい

家に帰らされたのもあり、トータルで22時間の陣痛でした😂
    初産って時間かかるみたいですね!
    がんばってくださいね✨😍

• 4月16日
パパリ

見かけたのでコメントを残します😀
妊婦の間安静の指示があり、度々利用してました。
雨の日、雪の日などはなかなか電話が繋がらなかったので、早目に行動された方が良いですよ😃
アプリをインストールしてると、受付の方は電話番号ですぐ産院も把握して貰えてましたが、運転手さんが不慣れな場合もあり、道案内までしてました。
大体親切な運転手さんが多かったです!
出産頑張ってくださいね☺

• こはる

こはる

貴重な経験教えていただきありがとうございます。天候が悪いと捕まりづらいのですね🤔気をつけます!
    当たりの運転手さんが来てくれるように祈らないとですね!
    頑張って産んできます😃

• 4月26日