※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
お出かけ

香川県に主人の転勤で越してきて早1年半。まだ離島に行ったことがなく、…

香川県に主人の転勤で越してきて早1年半。。
まだ離島に行ったことがなく、
GWに実家の家族が遊びに来るので、
近隣の離島に足を伸ばしてみたいのですが、
小豆島、豊島などおすすめの離島はどこでしょうか?
3歳と1歳の子供がいるので、
楽しめるスポットもありましたら教えてください😊

コメント

うどん姫

小豆島楽しいですよ!

お猿の国とか孔雀園とか!
子供はちょっと怖がるかもしれないですけど(^o^)
あとはご当地ソフトクリームもオリーブソフト、オリーブリーフソフト、佃煮ソフトとかいろいろありますよ(^o^)

• ぺろ

ぺろ

情報ありがとうございます✨
    やはり小豆島よさそうですね!
    ご当地ソフトがそんなにあるなんて、ソフトクリーム好きな娘は大興奮間違いなしです😍😍🍦

• 4月15日
やばばば

はじめまして!
生まれも育ちも香川のあかりです(^^)
祖父母の家が小豆島にあり、ちょくちょく行きます😊
今まではただの何にもない田舎の島でしたが、瀬戸内国際芸術祭の影響もあってか、お洒落なカフェやジェラート屋さんなどたくさんできました✨
ここ何年かは行ってませんが、二十四の瞳映画村はお子さんと一緒に楽しめるかなと思います☺️
あとはオリーブ園も小さいお子さんを連れた観光の方たくさんいましたよ✨

• ぺろ

ぺろ

はじめまして!
    小豆島に親戚がいらっしゃるなんていいですね🛥✨
    瀬戸内国際芸術祭、ニュースでも度々取り上げられてますよね!🌈
    GWはきっと人が多いと思いますが、せっかくなので行ってみたいと思います🤩
    情報ありがとうごさいました😊

• 4月15日
ぽん

結婚するまで年1〜2回小豆島いってました!長文になってしまってスミマセン

24の瞳はいいと思います。5/5まではたぶん鯉のぼりもあったと思います。(3匹のが4本やったか、4匹のが3本やったか、、12匹泳いでました🎏
去年か一昨年の私の記憶ではGWは菜の花も咲いてたとおもいます!きれいでした!

オリーブ公園ではほうき貸し出しがあって魔女の宅急便みたいにみんなジャンプして写真撮ったり、芝生に座ってのんびりしてました。お弁当食べてる人もいます!たまに私はソフトクリームたべます💓少し高いところにあるので海をバックに写真撮ったりもします!

エンジェルロードも綺麗ですが、小さなお子様は飽きてきちゃった子たちが泣いてて大人が大変そうだったのを何回か見ました💦あと、GWは駐車場もいっぱいでした!ガードマンみたいなひともいたけど、車止めるまでに時間かかったり、縦列駐車苦戦しました(これは私の運転スキルの問題かもしれないです。笑笑

ひしおの郷で醤油蔵の見学もしたことあります☺️お子様は興味ないかなあ?💦

オリーブ園にはイサム・ノグチの遊具彫刻のところに有名な滑り台があったとおもいます!

ステキなGWになりますように✨

• ぺろ

ぺろ

魔女の宅急便みたいに写真撮ってるの、そういえばインスタなんかで見かけたことあったかもです😳🌟
    エンジェルロードも気になるスポットでしたが、混んでいるようなのでそこはまたの機会にしてみて…😂
    菜の花もあって鯉のぼりもあり、素敵なGWが過ごせような予感がします🎶
    情報ありがとうございました💓

• 4月15日