※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
その他の疑問

友達のお姉ちゃんの赤ちゃんが産まれたので今週会いに行く予定です☺︎里…

友達のお姉ちゃんの赤ちゃんが産まれたので今週会いに行く予定です☺︎
里帰りで出産されて、私が出産した病院と同じで色々話聞きたいと言うことで産まれる前に1回あってお茶しました!そのとき息子に買ったけどタグも切ってない肌着が何枚かあったのでそれをあげたんですけど、今週お邪魔するときになにかお祝いとして赤ちゃんのものを持っていくべきでしょうか?
あげたとはいえ、プレゼントにも何もなってないものだし、でもまたあげたら気使わせるかなと思ったり😶
手土産としてケーキとか買っていけばいいかな?とかも考えてます!
みなさんだったらどうされますか?🤔

コメント

ここみ

3000円!と予算を決めて買います✍️

1000円分の菓子折りとスタイハンカチのセット
または3000円分の小さいお祝い👶

事前に何もあげてなくてそれくらいの仲なら5000円以内で考えますけど、今回は事前に何かしらあげてるので3000円ですかね〜😅

3000円は気持ちなので内祝いなしで!と伝えて渡します🌸

その前に今後も付き合いをすると思うならですが👶💗
赤ちゃん見に行くだけで今後付き合いはしないだろうな〜と思うならお家にお邪魔するための菓子折りのみにします!笑

• かえ

かえ

コメントありがとうございます🙇

合わせて予算決めるのいいですね😍
    里帰りなので、夏くらいには県外に行っちゃってそんな頻繁に会うことはないんですが、帰省した時など会いたいなと思ってるので合わせて3000円で探してみようと思います💕

• 4月14日