※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

羊水が多くても無事に出産した経験のある方いますか?不安で経験談を聞きたいです。

ずっと羊水が多めと言われていたけど、特に入院などもせずに無事に出産できた方いらっしゃいますか?
16週の頃から毎回羊水が多いと言われています。
赤ちゃんもずっと2週分くらい大きめです。
妊娠糖尿病を疑われて検査をしましたが妊娠糖尿病ではありませんでした。
前回の健診で先生がかなり時間をかけてエコーをしていましたが、今のところは赤ちゃんには問題はなさそうだけどねーと言われました。
でもそれにしても羊水なかなか多いよねーと💦
ネットで色々調べると怖いことばかり書いてあって、毎日毎日不安で仕方ありません。
なんでもいいので経験談聞かせてください。

コメント

chatora

範囲内で多い方なんですか??
それとも範囲内を越えてしまってるんですか?

私は範囲内でも多めと言われていますが今の所何も問題ないですよ🌸
ただ羊水が多めな分、赤ちゃん動いて逆子になってる時はあります😭
あまり検索魔になると気になりまくっちゃうと思うので
安易な事は言えないですが問題ないと思いますよ🙌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

前回までは基準値内で多めだったのですが、前回はAFI26でした😱
    がっつり基準値超えてて、検索魔になってました😭😭
    とりあえず様子見ねーと言われましたが、次回の健診で更に羊水増えてたら…と思うと怖くて怖くて😢
    妊娠糖尿病じゃなくてほっとしましたが、じゃあなぜ羊水がこんなに多いの?!と疑問で😭
    気になるけどどうしようもないので、とりあえず検索するのはやめるようにしてみます!

• 4月14日