※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

9週の妊娠中、ぎゅーっとする腹痛があります。1~2回/1時間、2~3分続き、出血や茶おりはない。便秘もあり、つわりも復活。正常範囲の腹痛でしょうか?

初期の腹痛について…
現在9w5dです。今まで軽くチクチクするような腹痛はあったのですが、今朝からアイタタタタって感じのぎゅーっとする腹痛があります。
波があって1時間に1~2回、2~3分の継続時間で耐えられないほどではなく、出血や茶おりもないのですが、正常範囲の腹痛なのでしょうか?
便秘がちなのもあり、それで痛いのかの判別も難しい…。
しかも腹痛に誘発されるのか収まりかけてるつわりも同時に復活するのが憎たらしいです。

9週の壁、とか見ると少しの異変でも不安になります…。

コメント

妊娠初期の軽い腹痛はありますよ🍀
初期の茶オリもよくあるみたいです!
鮮血の場合は産院に相談したほうがいいです(^.^)

ぴ

激痛と出血がなければ大丈夫だと思いますよ!
私も10週入ってから最近下腹部に違和感があって、足の付け根とか下腹部まわりの筋肉が引っ張られる感じがあります。
でも昨日健診で順調でした😊
耐えられない程でなければ心配ないように思います😃
心配でストレスになるなら健診で医師に相談してみてください。

つむぎ

波があるのは危険な気がします😣
私は異変がある時はすぐ病院行って確認してました💦
すごーく心配ですよね😭
ストレスは大敵なので安心のためにも病院で診てもらうことをお勧めします!