※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で泣いてしまい、家では甘えん坊になってしまった子どもに悩んでいます。仕事復帰で心が痛いです。

初めての保育園生活が始まり、なかなかなれず保育園では泣き、また鼻風邪をひいてしまい。。。私も仕事復帰でなんだか子どもに申し訳なく心が痛いです!!!
家で甘えやくずりがすごいです。保育園で一緒に入れない反動なのかとても可哀想で、、、
だったら仕事やめろ!と思う方もいらっじゃうかと思いますが、産休、育休を取ってしまったので。。。
なんだからモヤモヤな日々です。

コメント

みおり

わかります💦
うちも4月から保育園で、鼻がずるずるでかわいそうで…
でももう少し慣れたらきっと楽しんでくれると信じてがんばりましょ👍
私はいっしょにいるのも愛情かもですが、子供のために働くのも愛情だって思ってます🥰

• mama

mama

やっぱり風邪引いちゃいますよね(・_・;
    私も、その事を信じて前向きに頑張ろうと思います(^^)
    同じような方がいてとても心強いです(^^)
    ありがとうございます?

• 4月16日
  • mama

mama

!にしたつもりが?になってしまいました。
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😄
うちの子もしばらくそんな感じでしたが…
保育園に通いだして約5ヶ月ちょっとになりますが
今では保育園大好きです(笑)

先生も大好きでギューって抱きついたりしてますし、
帰る時はお友達とハイタッチしてバイバイして帰ったりしてます☺️

保育園に通い出して言葉数も増えましたし
何より笑顔も増えました!!

風邪や病気はしょっちゅうもらってきて
私自身もまたか…となり落ち込む事はたくさんありますがそれも今だけ!!
それに集団生活するんだから病気は貰って当然だなーと思い出してます(笑)

• mama

mama

保育園の力は凄いですよね(^^)
    お家で経験できないことがたくさん経験できる場なので子どもにとったら楽しのかな?と前向きに考えるようにします(^ ^)
    やっぱり言葉数は増えるのですね!!
    これから楽しみに仕事もがんばりたいとあもいます。
    ありがとうございました(^∇^)

• 4月16日
オムポリ

大丈夫です!自分も二年前、同じ状況でした。でも今も同じところで働いてて子供も同じ保育園に通っています(笑)いろいろ乗り越えて親も子も心も体も丈夫になりましたよ!
お母さんが働かなくてもやっていける家計なら働かないのもありですが、どこかで働く必要あるなら子供は子供、仕事は仕事と割り切る必要があります。お金がないと子は育てられません。子供は働くお母さんのこと恨んだりしていませんよ。大丈夫。
先生とお友達と楽しく過ごしていますよ。今では保育園で教わったことをおうちで披露してくれて、預けて良かったと思えています。
お互い頑張りましょうね!

• mama

mama

私も割り切って、子育て、仕事の両立をしたいと思います!!
    子どものためですもんね(^^)
    保育園で沢山のお友だちとかかわって、沢山遊んでたくましく成長してほしいです😀
    ありがとうございました(^ ^)

• 4月16日