※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期で体がだるくて息が詰まり、予定日までの1ヶ月が長く感じます。家にいるしかないでしょうか?

いつもお世話になっています🌸妊娠後期いつもいつも身体がやっぱりだるいです💦あと一ヶ月なのですが・・・予定日まで🌸長く感じます😲妊娠中はすること限られるしかといって体調とゆうかお腹も苦しいし💦あと少し家にいるしかないのでしょうか?😭妊娠してからやっぱり息が詰まります😲

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
お気持ちわかりますー!
私も今週臨月に入り、予定入れたりどっか行ったりしたいけれど、何があるかわからないので予定日まではもう極力家で過ごすか実家にふらりと帰るくらいです💦

お家でできることなにか探してみてはいかがでしょうか?(^^)
縫い物や編み物、私は友達に言われて学生時代に少しだけ習ったフランス語をたまに勉強したりしています。

臨月に入るとお腹の張りの回数増えたり、すぐしんどくなったりと余計大変になってきますので、あまりご無理なさらない程度に趣味をなにか作ってみてはいかがですか?(^^)

お互いあと少し頑張りましょう!

おち

私もあと一ヶ月になりましたが長い( ;∀;)(-.-)
動くのがしんどくなってきて家でゴロゴロです😰💨動かなきゃなのに、体がしんどくて…

奈桜

もとくんママさん🐇はじめまして🌸コメントありがとうございます❤️妊娠してからつわりやら何やらで悩まされ妊婦になってからまるで束縛されているみたいです😭友達もいっていましたが妊婦がこんなに大変だと思わなかったと・・・私は毎日旦那に普通の身体に戻れるのかな?と聞いてしまいます💦早く赤ちゃん出したい😲です💦予定日近いですね❤️私は4月7日なので👀家ですること家にいることが私は何より嫌いなのでもとくんママさんもそうかもしれませんが😭 妊娠するまで家にいたことがありません💦私結婚願望本当になかった人なので何よりこの妊婦企画めちゃくちゃ辛い😲💦です💦

りきゅー

私も予定日近いなーと喜んでおりました♡

毎日お家だと不安なことやらなんやら一気に考えてしまったりしますもんね💦わかります(*>Д<*)
私も結婚を機に仕事を辞めてすぐに授かったので専業主婦が苦痛で苦痛で仕方なかったです💦
十月十日長いよ!って思いますよね*笑"
赤ちゃんにもうでてきていいよーってよく言うてしまうほどに😱

出てきたらそんなこと言ってられないんでしょうが、ずっと家にいるのは苦痛ですよね(ー ー;)

奈桜

はじめましておちさん🌸コメントありがとうございます❤️34週って一緒ですね🐇ですよね長過ぎます😭私もゴロゴロです😭お腹すぐ張るので苦しいですよね💦最近は夜なぜか眠れるようになり前は朝から旦那が帰ってくるまで寝てました💤夜ケータイいじったり🌸最近は戻ったので逆に時間が長い気がして暇だしでもお腹おっきくて何もできないしかといって友達に会っても遊んでも外食しても万全じゃないから心から楽しめない💦 妊婦になって私めちゃくちゃ病んでます😭今が一番生きてて辛い💦

奈桜

もとくんママさん🌸そうなんです😭気晴らししようとしても心から楽しめない😭普通の人が羨ましくて😫妊娠て楽なものかとつわりだけ乗り切ればいいのかと思っていました つわりは本当に辛かった でも忘れちゃいました お腹が出て来る前はお腹小さいねとか言われていて苦じゃなかったです 妊娠後期に入り急にお腹出てきたらめちゃくちゃ怠いし重いし💦つわりの時期と後期が一番辛い😢特に9ヶ月 最近まで便秘だったのですが何故か最近消化が良すぎるようになったり💦 何だかこの身体本当に不快です😭 妊娠を機に身体が変わってるだけなのですが後期圧迫感が半端ないです💦確かに食べたらすぐ消化しようとする感じは食べたらすぐお腹出るしわからなくはないですがよく芸能人のブログで妊娠してる方のを見ると元気だしよく食べてるみたいです💦私は9ヶ月全然量入らないので💦体重減ったしあのブログ本当なのかと・・・ あーゆうブログを書くと楽しい妊婦生活みたいに雑誌もブログも書いてあるので妊娠て楽しいんだって思っちゃいますよね💦 なんだかたまごクラブに騙された感半端ないです 本当にいいことしか書いてないです😭 本当に私はギブです😭もとくんママさん36週なら本当にすぐですね❤️いーなぁ❤️赤ちゃんが嫌とか決してなくて妊婦生活長すぎるし本当に早く解放されたい!この先私は避妊手術しようと考えてるくらい妊婦生活はここまで更に今も本当に苦痛です💦 実際買い物や妊娠する前までパチンコしてたので行ったこともありました けど心から楽しめない 長居できない 活動時間は二時間半でした💦😲 自分が普通の身体じゃないと思い知らされ落ち込みもう家にいるしかなくて よく妊娠期間中歩いてましたとか聞くけれど実際大きいお腹で外に出るのは私は恥ずかしくて😭 妊娠してる人が歩いていたら普通に目立つし だから引きこもりなのです😭 この身体である程度運動しないといけない 食べるものも考えて食べないといけない 妊婦は強いられることばかりで本当に楽しくないです😭💤 子ども産んだら思いっきり外にでまくろうと💕 すいません妊婦になってからかなりのマイナス思考になりました😭

シャネルさん、こんにちは(^^)
私は、35週目の初マタです。
今まで快適だった妊婦生活が、臨月近くなってから急に体重増加、身体が重くて動くのが辛いです💦予定日が4月1日と早生まれになるか微妙な所なんですm(__)m
学年の境い目なので、早く生まれて欲しいような予定日過ぎて欲しいような😰😰複雑な心境でもあります!お互い、あともう少しで赤ちゃんに会えますね〜o(^▽^)o
体重、戻るか心配ですが、元気な赤ちゃんを生みましょうね✨

奈桜

まゆりさんこんにちは🐇コメントありがとうございます😊もう私は妊娠週数が変わるごとに身体の変化が恐怖です😭妊婦になってからあっちが痛いこっちが痛いと結構周りの方もいっているし一体なんなんだろう そこまで自分を犠牲にしないと子どもは産めないのかと💦 私は4月7日です🌸近いですね😊私は早く産まれて欲しいですが笑早く出したい💦体重はきっと大丈夫です❤️私は産まれたらダイエットします🐇 元々太らないようにしてたのですが妊娠中は自然なことなので体重は仕方ないです🌟 元気な赤ちゃん産みましょう❤️元気じゃなかったら今までの苦労は・・・とゆう感じです😲私は不調ですが赤ちゃんは一瞬逆子になったぐらいでした🐇 本当に赤ちゃんに全部取られているので😭頑張りましょう🐇💕

めぐみん♪

シャネルさん、こんにちは。
体調いかがですか?
お腹苦しくて辛いですよね…
今日は旦那がお休みなのでお出かけの予定でしたが、私が夜寝れなかったので中止になってしまいました(T_T)
毎日家に引きこもりって息が詰まりますね。

奈桜

めぐみんさん🌸お久しぶりです😊笑 こんにちは🐇体調は微妙です💦 妊娠して免疫力落ちたが為に不健康?なのでハッキリ先生から産めば全部治ると言われました🐇 お腹苦しいですよね😲予定日に早くなって欲しいです❤️そしたらめぐみんさんも予定日一緒だから産まれますね🌸 お出かけ中止になってしまったんですね😢それは残念です😢でもまたすぐ行けますよ❤️ 私は万全にならないと遊ぶ気にもならないので妊婦服で出かけたりするのを極力避けているのです💦 赤ちゃんは楽しみですが妊婦さんになった自分が嫌でお腹おっきくなってからこうなりました😭 本当ダメですね笑 もっと深い話をすると妊婦になる前まで自分を見せる仕事をしていたので今の自分に自信が持てないのです💤 この状況から解放されたらまた前のようにたくさん外に出ます❤️ 早く予定日にならないかなぁ💖次ここで会う時はめぐみんさんも赤ちゃん産まれている時でしょうね💗

りきゅー

おっしゃること、よくわかりますよー!
しゃねるさんと同じくらいの9ヶ月で本当に私もだいぶしんどかったです!
臨月入ったらすぐかなぁと思いつつ、焦ると出てこないと聞くので考えないようにはしてますけど💦

今までの生活や、周りの妊婦さんの状況とか聞いてると『全然ちがう!』ってなりますよね(ー ー;)
3キロがお腹にあるってこんなに重たいんだ、とすごい思いました💦
妊娠は嬉しいことやし、赤ちゃんには早く会いたいし、愛おしいけど、今まで通りに行かないのがもどかしい!って感じですよね💦

吐き口がなかなかなかったらそうなってしまいますよー!わかります(^^)
お話聞くくらいしかできませんがたくさん喋ってください🎵

mary

こんにちは♡私は4/5予定日です。予定日近いですね😉
あと一週間ほどで臨月に入りますが、ここ最近の体の重さ、だるさはほんとにツライです(;_;)
料理するのも途中で休みながらになってしまって時間かかっちゃうし、お出掛けしても休憩挟んでしまうため、家族以外とはあまり会いたくなくなってしまいました(><)
かと言って家で座りっぱなし、眠りっぱなしもキツくて…笑

少しでも外に出ると気持ちはある程度スッキリしますが、やはり普通の生活が出来ないのは負担ですよね。すごくわかります(><)

早く我が子に会いたいですね☺

奈桜

もとくんママさんありがとうございます😢旦那によく妊娠中だから身体がこういう状態だし万全にはできないんだから妊娠前の身体で考えちゃダメだよ!って言われます💦 私の親いわくお腹の子より羊水?水が重かったといってました ちなみに赤ちゃん3キロ 羊水5キロだったらしいです😵本当に重いですよね💦寝返りが本当に辛いです💦本当にもどかしいです😭 もとくんママさん37週以降で正産期なので🐇順調そうで❤️何よりです🐇💕

めぐみん♪

シャネルさん、お久しぶりです。覚えてくださっていて嬉しいですo(^o^)o
体調微妙ですよね…お腹苦しくて胎動激しくてあまり寝れない日があります。すぐ疲れるし普段の買い物もひとりじゃ行かなくなりました。
お腹大きくて嫌ですね…みんな見ると大きくなったというけど恥ずかしいですよね。わかります。元々ポッチャリな私でも嫌ですもん。スリムで綺麗な方だったら、体の変化に凹みますよね。
早く予定日になってほしいですね。一ヶ月で赤ちゃんに会える楽しみと反面これからも大変なのかなと思うと不安で一杯です。
またお話しできたら嬉しいです♪

奈桜

こんにちは🐇maryさん🌸コメントありがとうございます💕 予定日近いですね😊 身体怠いですよね💦例えるなら長い生理中みたいな感じです💦 なんとなーくお腹の調子が良くなかったり💦産まれる前は生理中に近い身体になるのかと・・・ 確かに外に出ると気持ちはスッキリします🌸そうなんです🌸切実に普通の生活をしたいです😭笑妊娠て病気じゃないのに辛いし特殊ですね💦本当に早く赤ちゃんに会いたいです❤️😭 もう助けてくれーって感じです💦笑

奈桜

めぐみんさん🐇私もすごく不安です😭 検診も採血も痛いし笑 検診のたびに病院に行くのが嫌です笑 不安なので・・・ 友達いわく産んだ後一ヶ月も体調微妙らしいです笑 もう笑えますが💦 でも産んでしまえばやっぱり身体は軽いし楽と💕 期待します❤️ ちなみに胎動激し過ぎですよね💦想像を絶しました笑 最近はもう気にしないようにしてます無視です笑 私もまたお話出来たら嬉しいです❤️ 期間限定とはいえ本当に十月十日は勘弁です笑

めぐみん♪

検診嫌ですよね…予約してるのにいつも一時間またされます(笑) 人気の市立病院なので仕方ないです。
産んだ後は一ヶ月微妙なんですか???じゃ、あと二ヶ月は体調微妙なんですね…憂鬱です。
産んで体が軽くなったら腰痛なくなるのかなぁ~と楽しみにしてます。意味もなく走ってみたいかも(笑)
胎動はマジ勘弁してほしい。初めは嬉しかったけど、今は痛すぎて止めて欲しい。勝手なママですよね(笑)

奈桜

めぐみんさん❤️検診嫌です💦笑赤ちゃん見れるの楽しみですがもう最近は実物見せてくれよってなります笑予約制なのに一時間待ちはちょっと大変ですね💦あと一ヶ月ですよ😊産んでしまえばきっと楽です🌸一ヶ月調子が悪いのはお産の後だからと子宮が元に戻ろうとするからみたいです 前に調べたのですが🌸私も胎動勘弁です 痛いです 最近は便秘で悩んでいたのですが今度はゆるくなってきました💦すいません汚ない話で💦 本当にお腹おっきくなってきたら急に超便秘になったとおもったら今度はゆるすぎたり💦勘弁です😭 妊娠後期赤ちゃんに色々押されてお腹調子が変です💦めぐみんさんは大丈夫ですか?🌸

めぐみん♪

検診は婦人科と産科と一緒のところなので座るところがないくらい混んでます。待ちくたびれます。検診のエコーが3Dじゃなくて白黒の2Dで説明されたときは感動して、写真をあとから見ても分かりません(笑)
私も汚い話ですが、便秘でお腹苦しくて胎動激しくてヤバイときありました。食べ物によってユルくなったりもう勘弁ですよね。
赤ちゃんがお腹の中から力いっぱいに押して固くなるときありませんか?お腹の中も狭くなってきてるのかな…手か足かわからないけれどお腹が盛り上がります。
お腹の調子は良くないです(涙)
シャネルさんもお腹が変なんですね。私だけじゃないと思うと安心します。

奈桜

めぐみんさん🌸婦人科と産科が一緒なんて🐇大きい病院ですね👀私もはじめ大きい病院でしたが💦確かに待ちました💦一緒ぐらいでした💦 無痛分娩がないため途中で無痛分娩やっている病院を探して移りましたが・・・今のところより大きい病院で無痛分娩あればとその時も思っていました💦先生が男だしとっつきにくいし話しにくいし聞きたいこと全部聞けません💦旦那に聞いてもらうのですが😭 どうも産婦人科の先生男バージョンは笑どこもくせがあり私は嫌です💦そこしかないから通っていますが💦何故か人気です💦 先生の腕がいいみたいです🐇 話しかたが私は嫌で嫌で💦 ちなみにそこの病院は4Dです🐇私はなんDでも構いませんが笑 病院で統一してほしいですよね🌸 お腹の件は そうなんです 私は心配で内科にも行きました💦けど妊娠してからたまーにお腹の調子が悪いのは多々あったし内科に行っても赤ちゃんが色んなところを押しているし妊娠してるからお腹の調子も変わると😲一応薬もらいましたが気休め程度にしかならず・・・自然には勝てませんね😲 赤ちゃんが力いっぱい押して硬くなる時あります😭お腹盛り上がりますよね💦それだけ押されてたらお腹もおかしくなるかぁ💦私も安心しました🐇なんかお腹は本当に生理中みたいな感じで食べるとすぐ下したり💦不快ですよね💦友達は7ヶ月ごろからずっと下痢してたみたいです💦 便秘も下痢もどっちも嫌ですね💦

めぐみん♪

私が検診にいってるのは市立病院なので大きいです。自然分娩で促進剤を極力使わず、母乳育児を推進している病院で共感して決めました。
病院には常に産科の先生が常にいて何かあっても急患で夜中に行っても対応してくれて助かってます。

先生も男性はひとりだけ。他は女性です。男の先生も初めての時に見てもらったとき以来でその先生は人気です。たまたま調子が悪くて見てもらったときに男先生で、お陰さまでと話したら覚えていてくださって感激ました。
女の先生もいろんな方がいるので雑な人にあたると凹みますよ。

奈桜

めぐみんさん🌸そーなんですね😊男の先生だからと決めつけも良くないですね😲私はとにかく人に敏感でその人の言い方 対応など気にするタイプなので ともかく相手がそんなつもりないのにそうなのかなぁとか思い込みが激しいので 妊娠前はよく内科の先生やら産婦人科の先生やらケンカになったりしてました笑 妊娠してから自分弱くなったみたいで逆におとなしくなりましたが笑 だからなんでも言えない今の自分が嫌です😲

めぐみん♪

私もファーストインプレッションで人を決めつけちゃいます。
話し方とか対応とか気にします。嫌ならクレームです(笑)
先日見てもらった女の先生の対応が悪く嫌なのでこちらから次の検診の曜日を変えました(笑)
確かに妊娠して弱くなったかもです。イライラしまくってるけど何も言えないです。

奈桜

めぐみんさん🌸 一緒ですね💦びっくりです やっぱり第一印象は大事ですね👀 私もクレーム普通にいいます笑 多分気が強い👀 だからなのか私が結婚した旦那はおとなしい方です 言う時は言うし頼りになる人です🐇 のろけてる訳ではありませんので💦 私はとにかく人にとやかく言われることが嫌いだし自分に自信もつ為に色々努力してきました だからか今の妊娠中とゆう状態でしたでに出るとゆうかそうゆう感じも耐えられなくてめぐみんさんの気持ちはすごくわかります のでイライラしまくってるけど何も言えない すごくわかります 私は笑産まれて万全になってから一人だけ対応悪い看護師?助産師?だかわからないけど電話の対応が悪すぎたのでクレーム入れるつもりです笑 とにかく今はおとなしくして産まれて万全になり次第あの電話対応はありえなかったので説教するつもりです😡 ちなみに多分結構なばばぁなのですが笑口悪くすいません😲病院に電話したところ後で折り返すといわれ待っていてこちらは着信ないから一時間さすがに待ってて折り返したら 今さら?と言われました こっちは着信もないのにかけたといっていましたよ まぢムカついてムカついて覚えていますのであと一ヶ月したらめちゃくちゃいってやります! 言えるのに言えない自分まぢに辛いです😭むしろ超悔しい😣

めぐみん♪

なんだか似ててほんとビックリです。私は普段はのんびりやです。クレームや怒るの時に顔が変わるので旦那がビックリしてます(笑)
シャネルさんの旦那さんは言うときには言ってくれるんですね。頼もしいですね。
がんばりやさんのシャネルさんだから守ってくれるんですね。羨ましいです。
クレームは早めに言わないと忘れられそうですが、出産でお世話になるから下手に言えないなと思います。
全て終わったら言うのアリですね!私も嫌な先生のこと言おうかな。医者としてはまだ未熟で友達に話してるみたいなんです。旦那も営業やってたのであれはあれはひどいと言ってした!

奈桜

めぐみんさん😊そうなんです🐇普段は私猫被りです笑👀今はずーっと猫かぶってる状態なので笑たまーに一気に爆発し😲 妊娠期間なんてそれはそれはひどいです😫 家で物投げたり泣き出したりそれは情緒不安定ですが 今の旦那じゃなければ私は手に負えなかったと思います 言われれば必ず言い返すし人の言うことはまず聞けないので 頑張り屋だなんて💦とんでもないですよ💦でもありがとうございます🌸話変わりまさにそのとうりなんです出産という大きなことでお世話になるので下手に言えないのです💦 でもお金払ってるのはこっちだし患者?だししたでに出る必要はないですが💦 旦那さんまでひどいと⁉︎相当ですね😲私はよくムカついたら産んでからひっぱたいてやりたいと笑言ってます笑 実際私は口より手が出るタイプなので😭 なので今だーいぶおとなしいです笑ちなみに妊娠前はよくパチンコにいってましたがパチンコしてて隣でバンバンする人にブチ切れて普通にその人にいったこともあるし仕事場でも嫌なことは嫌とハッキリ言ってしまうし言うので今とてもとても言えないストレスやら妊娠とゆう束縛耐えられないです つわりがひどかった時はもうおろしていい?これじゃあ死んだ方がマシだよと死んじゃうんじゃないかぐらい吐いたので💦 旦那にそう言ったら確か 絶対ダメだと絶対嫌だと 俺の子だ!と言われた気がします 本当に妊婦さんはすごいなぁと😭 私はもう本当にしつこいようですが耐えられないし妊婦期間忘れたい! 色々言うと妊婦になってからなんかお風呂もこの身体だから入るのが憂鬱だったり 早く剥ぎたいです笑👀