※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
産婦人科・小児科

乳腺炎ぽい症状で悩んでいます。今日開いている産院へ行くべきか、明日の母乳外来を待つべきか悩んでいます。日曜で休みなので電話するのは躊躇しています。

みなさんならどうしますか?🥵
今乳腺炎ぽい症状(熱37.5〜38.5℃いったりきたり、悪寒、関節痛、胸の痛み)がでて、お世話になっている産院には火曜に母乳外来へいきます。日曜はお休みです。
まだ我慢できそうなレベルですが、今日開いている産院へ行った方がいいですかね...。
それかお世話になっている産院の母乳外来を明日にしてもらうか...
今日休みなので電話するの気がひける...😭

コメント

はるか

我慢出来る今の内に動いて下さい!!
病院は休みだからと言いますが、命が優先ですよ!!

• はるか

はるか

まずは、電話にて相談をして下さい。
    医師または看護師・助産師の指示を仰いで下さい。
    早く良くなりますように。

• 4月14日
ひいらぎ

私なら電話しちゃいます!笑
それか、桶谷式だと土日でもやってるところが多かった気がするのでそこにお願いします!
訪問してくれたりするので便利ですよ!

そのままにするのはあんまり良くないかなと思います…
悪化したらまずいです…

えりmam

産後1ヶ月経過していないなら、出産した産院に診てもらいます。
乳腺炎ツライですね💦
1番のお薬は赤ちゃんに飲んでもらうことらしいです!
でも一度電話して相談して、可能なら早めに診てもらって下さい◡̈⃝⋆
お大事に。

お産した病院に電話すればすぐに対応してくれるはずですよ。
舐めてみたらわかりますが、乳腺炎の母乳ってすごく不味いですし、

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね。

私なら出来るだけ赤ちゃんに飲んでもらいつつ、明日にしてもらうと思います。
ただ、今すごく辛いと思うので、抵抗なければロキソニン飲むと楽になりますよ。抗炎症作用があるということで、母乳推進の産院でも産後すぐ2週間くらい処方してもらってました。
別で行っていた助産院でも辛くなったらロキソニン、葛根湯飲むことを勧められました。
あとは胸を冷やす。

頑張ってください。