※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
お金・保険

帝王切開の費用や保険適用について教えてください。高額な費用がかかる場合もあるので、具体的な支払い金額が知りたいです。医療保険に未加入の場合でも高額医療制度が適用されるのでしょうか。

帝王切開の経験がある方教えて下さい🙇‍♀️
出産の費用は出産育児一時金の42万円を引いて差額いくらぐらい支払いましたか??

「帝王切開は保険がおりる」と聞きますが、ネットで調べたら費用だけで40〜100万円かかるとかいてありました。
その3割負担という意味なんでしょうか?💦

高学医療制度は帝王切開にかかった費用全て適用なのでしょうか?💦
ちなみに自分では医療保険など入っていません。

宜しくお願いします。

コメント

そこら辺のまま。

わたしは3人とも手出しなかったですし、費用も27万とかで収まっていたので差額13~15万講座に振り込まれるほどでした!

私は個人病院で個室でしたが、手出しなく2万円程戻ってきました‼︎医療保険含めると60万程プラスになりました。
でも友達は25万手出しがあったそうなので、病院によってかなり変わると思います😓聞いたら平均教えてくれると思います。

ひー

帝王切開にかかる費用は3割負担になります。
入院にかかる食事代、差額ベッド代、パジャマとかのレンタル費用、赤ちゃんの入院代などは実費になるので、人によってどのくらいかはかなり変わると思われます。
私は、全体の費用合わせて45万ほどだったので、出産一時金+3万でした。

緊急帝王切開でした。
42万を引いて、20万くらい支払いました。入院費も込みです。

高額医療費制度は3割負担の医療費が1ヶ月かかった分が一定の金額を超えると返ってくるという制度です。一定の金額というのは収入によって変わります。

任意の医療保険に入っていたので、手術代、入院費として、20万おりて、さらに高額医療費制度も利用できました。確定申告時にはその旨も申告しなければいけませんが、出産費用のみ持ち出し無く済んだので助かりました。

🌸

私は緊急帝王切開で、前日から入院してて、促進剤も入れてましたが、手出し2万ですみました。

16万手出し払いました。
個人病院、個室1日10800円、12日入院。
高額療養費8万でなく16万。

大部屋、高額療養費8万の方だったら、手出しはなくて、5万くらいもらってると思います。

NN4

真ん中の子から帝王切開で真ん中の子は個室代も合わせて手出し4万円、
1番下の子は月末に帝王切開だったので、月またぎ&卵管切除もしたので手出し12万でした!
高額医療は予め申請しておりました( ˙꒳˙
総合病院です!

tarako

休みの日の総合病院で緊急帝王切開でしたが限度額認定証を提出して手出しなしでした🙂むしろ余って戻ってきましたよ✨こればかりは病院によると思います😭病院の事務員さんに帝王切開だといくらかかるか確認された方が確実だと思いますよ😊

ままりん

三日前から陣痛、促進剤やら緊急帝王切開やら入院費やらで10日ほど入院で手出し7万でした!