※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
子育て・グッズ

マザーバッグについての相談です。5000円までで買いたいと考えていますが、それでちゃんとしたものが手に入るでしょうか?息子とのお散歩でリュックタイプが便利だと感じているそうです。

凄い今更なんですが💦

皆さんはマザーバックって使ってますか?
私は今まで少し大きめのトートバッグを使ってたんですが、今更になって使いにくくてちゃんとしたのを買いたいなと思って来てます。

今はミルクも飲まないので、普段から入れるとしたら
子どものお茶、予備の分のお茶500ミリのペットボトル1本、オムツ、よだれかけ、お食事エプロン、タオル、ウエットシート、母子手帳は必須で入れてます。

それに今までは私の携帯とか、財布を入れた小さなハンドバッグと持ってました💦

息子が歩くようになり先月からお外の散歩が大好きでこの2つのバックを持って行くのが面倒になり、リュックタイプの方が楽だと思ってます。

皆さんはどんなマザーバックを、使ってますか?
予算的には5000円までで買いたいとは思ってるんですが、もっと金額を出さないとちゃんとしたのは買えないでしょうか?

コメント

つーちゃん

普通のリュック使ってますよ

もふもふ

子供が歩きだしてからはリュックに詰め込んでいました。アネロのリュックです。¥5000ぐらいでした。
中身は、ゴミ袋、食事用エプロン、お茶、母子手帳、ウェットシート、お着替え1セット。オムツとお尻拭きは子供のリュックに入れていました。

みーこママ

私はお出かけの時はリュックに貴重品などをつめて大きいトートバッグにオムツなどをつめています!
基本的に車移動でレジャー施設などではベビーカー持参なのでベビーカーにトートバッグはかけています!
肩こりなのでリュックに全部詰め込むのが大変で(^^;
でも他のママさんは圧倒的にリュックが多いですね!リュック一つならアネロのリュックが大きくていいです(^-^)

ノブ&シュンママ

皆様、教えていただきありがとうございました。
色々見た結果アネロのリュックを買いました🙂

もっと早く買えば良かったと思えるくらい色々と楽になりました。
ありがとうございます😊