※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

旦那が朝起きずらい。私は早く起きてる。イライラする。旦那の態度に不満。働きたい。給料だけじゃない。

旦那は平日、7時に起きます。
朝ごはん昼ごはんいらないので私も子ども達も7時に起きていました(まだ保育園行っていないとき)。
起きてから旦那の水筒お茶入れて行ってらっしゃいの毎日。
そしたら「お前起きるの遅いんだわ、いつもいつも」と言われました。
子ども達起きてたら起きますが爆睡だし旦那の準備なんか水筒以外何もないし。家事育児はちゃんとしてました。

保育園が先週から始まり私は一人6時起き。子どもたちも6時20分に起こして保育園行く準備をせかせかと。旦那は7時すぎまで爆睡。起きたと思ったら自分の準備してバタバタと行ってきまーす、と。
は? と思いました。
今日も子どもたちも私も6時過ぎから起きてるのに旦那はいまだに爆睡。もう9時ですけど?

イライラする私がおかしいですか?
あんたが私に言った事まんまあんたやってますやん?むしろ朝忙しいのに自分中心ですか?って感じです。

喧嘩するたび「主婦は毎日休みやん。疲れる意味がわからん」みたいな発言。
私パートですが週5で働きに出るしこれからどういう立場で居たいんですかね?

旦那の存在価値なんて毎月の給料くらいです。

コメント

もう歩くATMとでも
思っておきましょ。

私はペットボトルにお茶入れて
持たせるので夜に準備してます

私もフルタイムで働くように
なったので旦那の事はやってないです

さらい

いないと思えばイライラもしません。(^_^)私はそんな感じです。

まみ

うちも、同じですよ💦仕事復帰前はあてにはしてませんでしたが、一応朝忙しいから、協力してねと口を酸っぱく言ってましたが、まぁ、やる訳ないですよね💦
お子さん2人だから、余計大変ですよね😭うちも、出勤五分前に起きて、着替えて行ってきますて感じです💦

そりゃ、仕事だけしてれば良いんだから、こっちが、どんなに忙しいかなんて、全く想像つかないよなって思います💢

なので、あてにするとストレスなので、もう、あてにしてません💦

オムツ替え、着替えだけでも手伝ってもらえたら、すごく助かるのに。

でも、人前だと率先してやりますよ。爆笑🤣