※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴぴ
子育て・グッズ

産後の外食時期と注意点について教えてください。

みなさんは、産後の外食はお子さんが何ヶ月ぐらいの時に解禁しましたか?
また乳児を連れての外食の注意点もあればお教えください🙇🏻‍♀️❗️

コメント

まま

一か月くらいです。
オムツ替えスペースと授乳スペースがどこにあるか確認してから行きました!

🌈

1~2ヶ月からバリバリ行ってましたよ( ॑꒳ ॑ )ベビーカーで行ける店ならねんね期の早いうちのがゆっくり食べられます🙂💓

km

急いで食べるのに精一杯でゆっくりできないので今でもほとんどしません💦
もっぱらテイクアウトです😂

さらい

一ヶ月でした。
個室座座敷おむつがえするスペースがあるところ。

• さらい

さらい

あとはねんねき一番いきやすいですよ。

• 4月14日
ゆうひ

また1ヶ月たってないときから病院通いしてたので。

普通は1ヶ月〜2ヶ月だと思いますよ。

遠くに行くのは避けてましたねぇ近くでスーパーに買い物とかあとは旦那にまかせて買い物してもらいました。

ミルクとおむつと着換えとタオルぐらいは持ってましたよ(^o^)

ちゃんちゃん

1ヶ月くらいで行きました(笑)
1人で行く時は商用施設内のスタバに抱っこ紐もベビーカーも持参で(笑)

家族や友人と行く時は、座敷で個室のあるところにしていました。
その場で授乳もオムツ替えもできるので😊

ぶどう

4ヶ月くらいの時に回転寿司行きました!ベビーカーで寝てくれているすきに食べたりなので、ゆっくり食事は厳しいですが😂