※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

保育園で風邪をひいた子供が離乳食を食べてくれなくなり、ストレスが溜まっている。咳や鼻水で食欲がないかもしれないが、ミルクは飲んでいるので少しでも食べてほしい。

保育園に行き始めて風邪をひいてから離乳食を全然食べてくれなくなった😩毎回作っとるのに毎回半分は捨ててる😵もう2週間くらい毎回、、最近ストレス溜まってるからイライラがヤバくてあたってします😭娘ごめん😭まだ咳と鼻水で食べにくいんかもしれやんけど💦ミルクはちゃんと飲めるならもう少しでいいから食べてほしい😭
あーダメや、、😭

コメント

こんさん。

波がありますよね😭
うちは食べてはくれるけどとにかく時間がかかります(>_<)食事で1日が終わる感じで😭💦早く一人で食べれるようになるといいんですがそうはいかず🌀咳と鼻水は大人もしんどいから子供はもっとしんどいんですよね😢
みんな経験してることだと思います!キューピーさんも無理しない程度にしてくださいね!!

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😭💕
    今まで結構食べてくれてて、こんなに食べないのも風邪ひいたのも初めてで😭💦
    時間かかるのも大変ですよね😭💦ただでさえ、3回食大変なのに時間取られると他の事が出来なくなりますよね😭💦まだ1人で食べない感じですか😣?
    やっぱり子供はもっとしんどいですよね😢わかってはいるんですけど、ついイラっとしちゃて😵💦
    優しいお言葉ありがとうございます😌!

• 4月14日
  • こんさん。

こんさん。

今まで食べてくれてて食べなくなると余計に心配になりますよね😢💧
    まだ1人で食べません😭
    なんか自分で食べるほど食に興味がないみたいであげれば食べるけど〜って感じなんです😱保育園でちょっとは成長してくれるといいけど😭💦
    食べないならもうあげないよ!って普通に言っちゃってます😖上手く食べさせる方法あればいいんですが。。

• 4月14日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😣うちの子も手づかみすらしません😓1人で食べれると楽ですよね😩
    わかります😣私も今日ついに言っちゃいました😱

• 4月14日
あー

食べてもらえないとストレスですよね😖
長男が今だにそうですが食に興味なく
離乳食の時はほぼ捨ててました😱

そうじゃなくて風邪引いてる期間だけならその期間は、市販の作られてるのを上げてもいいと思いますよ😊
お仕事もあって忙しい中作ると食べて欲しいって思いすぎちゃいますもんね💦

• キューピー

キューピー

ほんとストレスです😣💦忙しい合間に離乳食のストック作ったりしてるのに、悲しいです😢仕方ないんですけどね😭💦
    そうだったんですね😭ほんと離乳食の時間が嫌になります😭💦

今日おかずをパウチのものをあげたら一口食べて拒否でした😭💦BFに頼りたいけど捨てるならもったいない気がして😱結局捨ててるからどっちも一緒なんですけどね😭
    そうなんですよね😣💦もっと食べて!って思っちゃいます😭💦体調悪いから仕方ないですよね😭💦

• 4月14日
まりな

うちも4月から保育園行って咳鼻水すごいです
離乳食前に鼻水吸引器やってます。
鼻水吸ってからあげると食べやすそうにしてます

• キューピー

キューピー

そうなんですね😃!
    試してみます🙌
    ありがとうございます😊!

• 4月14日