※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊活

病院で卵胞チェック後、排卵が遅れていることに不安を感じています。経験者の意見を知りたいです。先生からは半年後に再受診を勧められました。

昨日も同じような質問をしてしまいましたがすみません💧気になってしまって・・・

10日水曜日に病院で卵胞チェックをしてもらって「あと3~4日で排卵するね」と言われました。
が、今日になっても全く排卵検査薬が陽性になりません!むしろいつもよりうっすい🤣
ここまで来て排卵が遅れるというのはよくある話なんでしょうか?
経験した方いますか・・・?😵

ちなみに処方などは何もしてもらっていなくて、先生からも「あと半年頑張ってダメならまた受診して」と言われてしまい病院にも行きにくいです😅

コメント

まる

私は排卵検査薬してもいつもイマイチ陽性ってのがわかりにくかったです😢
同じように病院で診てもらっていてあと○日ぐらいと言われていて排卵検査薬で最高のタイミングを…!と思ってもいつもよくわからず気づいたら排卵日は終わってました…。
なので排卵が遅れてる可能性もありますが、もしかしたらちゃんと排卵日来ててうまく反応してないだけってパターンもあるかと思います💦💦

• そらまめ

そらまめ

そうなんですね!排卵してても排卵検査薬が反応しないなんて・・・と良く分からなくなってしまって😅
    基礎体温はいつもハッキリ二層性で、まだ低温なので排卵が遅れてるのかな?と思いつつ、あの先生の発言は一体・・・と悶々としてます🤣

みかんさんもあと少しで赤ちゃんに出会えますね❤️
    今回の妊娠は排卵検査薬とか使ってましたか?

• 4月14日
  • まる

まる

使った排卵検査薬の写真を撮って病院の先生に「これ陽性出てます?」って見せたんですがん〜わかりにくいね〜で流されました😵
    基礎体温でしっかり二層になってるの確認できてるということは遅れてるんですかね🤔??
    先生は半年後と言っていても受診してもいいかもしれないですね!わからないまま妊活続けるほうが気持ち的にしんどい気がします💦💦

ありがとうございます💕
    今回も排卵検査薬使ってたんですが結局陽性になってるかよくわからなくて病院行ったら排卵終わってるね!と言われ、たまたまタイミングとってたのがうまくいったみたいな感じで排卵検査薬の意味って……って思ってました…笑

• 4月14日
  • そらまめ

そらまめ

遅れてるだけでこれから陽性になってきてくれればタイミングも取れるんですが、よく分からないままとりあえず1日置きで頑張ってます😅
    今回ダメなら病院変えるのも視野に考えてみます🤔ホント、分からないままの妊活は精神的にダメージが大きいですね😂

いいなぁー✨わたしもみかんさんにそんな感じで続きたい(笑)
    基礎体温とかって、測ってましたか?

• 4月14日
  • まる

まる

これから陽性になってきてくれたら安心もしますしタイミングも取りやすいのにって感じですね💦
    ただちょっと遅れててうまくタイミング取れることを祈ってます😊
    それがいいと思います!そうでなくても毎月生理がきたら落ち込むのに病院の先生のことまで悩んでってしてたら体いくつあっても足りなさそうです😢

予定よりすごく早く排卵が来ちゃって本来ならタイミングとってないような時期にたまたまタイミングとってて色んなことが重なった結果今の妊娠があるの不思議だな〜って自分でよく思います…笑
    基礎体温測ってました!!

• 4月14日
  • そらまめ

そらまめ

今日ようやく排卵検査薬で陽性が出ました!やっぱり先生の診断より排卵が遅れたみたいです😅
    昨日タイミング取ったので、今日も頑張って上手くいくことを願うのみです✨

いいなぁ!でも意外と授かる時ってそういうタイミングなのかもしれませんね❤️
    妊娠菌、いただきます😂

• 4月15日
  • まる

まる

よかったです✨✨
    診断してもらっていても排卵が遅れることあるんですね💦

赤ちゃん来てくれますように!
    運の塊みたいな妊娠菌置いていきます〜〜💕💕!

• 4月15日