※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べなくなりました。いちごペーストの乗ったヨーグルトは食べるけど、他の食べ物は口に入れると泣いてしまいます。どうしたら食べるようになるでしょうか?

生後7ヶ月、離乳食全然食べません…
6ヶ月のごっくん期までは毎回完食するくらい食べていましたが、7ヶ月になってもぐもぐ期に移行しようと思ってたら全然食べてくれなくなりました(;_;)
今日の朝はいちごペーストの乗ったヨーグルトは食べましたが、ほかのものは口に入れると怒って泣きだします。
どうすれば食べるようになりますか?

コメント

まだお子さんにとってもぐもぐ期の時期が早かったのかもしれませんね😊
一度ごっくん期の柔らかさまで戻してあげてみたらどうでしょうか😁

• らら

らら

回答ありがとうございます☺️

夜の離乳食は、ごっくん期の硬さに戻したら食べてくれました!✨少し様子見ながら、もぐもぐ再開させたいと思います\( ¨̮ )/♡

• 4月14日
あ

ペーストとみじん切り混ぜてみてはどうですか??
既にそうしているのならペーストだけにしてみればいいと思います😊

• らら

らら

回答ありがとうございます☺️✨

ごっくん期のかたさにしたところ食べてくれました!最後にみじん切りにしたにんじんをあげたらべえーっと出しました笑
    気長にやっていこうと思います👶🏻🌟

• 4月14日
𝓡.

いちごヨーグルトくらいの柔らかさに
少しの間他も戻したらいいと思います ◟̆◞̆

• らら

らら

ごっくん期の硬さに戻したら食べてくれました!🌟🌟もう少し様子見ながらやっていこうと思います(*¨*)

• 4月14日
はるまま

うちの娘もある日突然全然食べなくなり、泣いて嫌がりました
特に豆腐や魚など、すりつぶしても形状が残り、ボソボソしてる食感のものが飲み込めないようだったので、なるべくドロドロのものにして、再スタートしたら、少しずつ食べてくれるようになっています
まだもぐもぐ期には全然進めなさそうです💦娘のペースで進めていくしかないかなぁと思っています

• らら

らら

月齢も、症状(?!)もまるでうちのこと一緒ですね!!
    うちも魚が特にダメで…😭でも同じくごっくん期の硬さにしたら食べてくれました!🌟🌟
    お互い焦らずに頑張りましょうね🥰💓💓

• 4月14日