※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

下の子の子育てで悩んでいます。おやすみドームを買おうか迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっています✨今回下の子が産まれまして年子ではないですが、年子みたいなものでほぼワンオペで子育てをするので、【ネムリラ オートスウィング ベディ おやすみドーム 】を購入しようか悩んでいるのですが🤔主人はおやすみドームは付いてなくてもいいんじゃないかと言っていまして💦実際使われてる方はどう思ってるのかな?と思いご意見をお聞きしたいです💦安いものではないので今本当に悩んでます😢宜しくお願い致します🙇

コメント

はな✿

年子を育てている知り合いが持ってましたが、ほとんど使わなかったそうです😣
買って損にはならなかったけど、他でもっと安いのがあるしなくても良かったと後悔していました😂
どうしても購入を考えているのやら、おやすみドーム?は、私も不要かと思います💦

• マー

マー

本当ですか!やっぱりまったく使わない方もいらっしゃるんですね😂話しには聞いていたのでここで質問してよかったです💦おやすみドームがあると高いので本当に悩んでたんです😭教えていただきありがとうございます✨よく考えて検討してみます💦

• 4月14日
ママリ

ウチは買いましたが全然使ってません😓

• マー

マー

使われてないんですね💦私も購入しようか考えたのですが値段が高めのため本当に悩んで😭ちょっとよく考えて検討してみます😢

• 4月14日
ままり

ネムリラオートの幌つき(おやすみドームかな?)持ってますが、おやすみドームどうの以前に、ネムリラ自体がうちの子は大嫌いで、どの月齢の時もどんなタイミングでもネムリラに置いたらギャン泣きでした(背中スイッチ作動で泣いてるわけではなく)。
離乳食始まって椅子として使おうとしてもやはりものすごく嫌がり泣きます。
義両親からの贈り物だったので、旦那の手前なんとか使おうと頑張りましたが、、惨敗で、ネムリラが役に立ってくれたことは皆無です😫

こちらの言葉を理解できるようになった今では(食事中は大人用のダイニングチェアに座らせており)椅子の上に立とうとしたりすると「立つならベルトの椅子(ネムリラ)に座らせるよ」と言ってちゃんとダイニングチェアに座らせるための脅しにしか使ってないです💦

ネムリラ、寝てくれたり泣き止んでくれる子も多いのでしょうけど、うちの子のような絶望的にネムリラに合わない子も一定数いるみたいなので、私は購入ではなくとりあえずレンタルして試すことをオススメします。

• マー

マー

やっぱりそうですか…話しには聞いていたのですが嫌がる赤ちゃんは嫌がって寝ないと言ってましたが本当なんですね😢
    脅しに使えるほどお子さんネムリラが嫌だとは😂貴重なご意見ありがとうございます🙇そうですよねレンタルもありますから一回借りてみたほうがいいかもしれません💦結構高い物なので悩んでいたのですが質問してよかったです✨ありがとうございました☺️

• 4月14日
mama

レンタルしてみたらどうですか??

• マー

マー

そうですね💦今そうしようかと考え中です(>_<)

• 4月14日
  • mama

mama

違うものですが、私は半年レンタルして2回くらいしか使わなかったので、ほんとレンタルでよかったと思いました(笑)

• 4月14日
  • マー

マー

2回ですか!!やっぱり物は使ってみないとわからないことが多いですよね😭私もちょっとレンタルを考えます💦買って使わなかったら意味ないですもんね😂

• 4月14日
  • mama

mama

そうですね!!
    1ヶ月とかレンタルしてみて、使うなら買う、の方がよさそうです😂

• 4月14日
  • マー

マー

ありがとうございます🙇確かに1ヶ月ぐらいでよさそうですね…貴重なご意見ありがとうございます✨

• 4月14日
ちょこ

ネムリラではないですがハイローチェアよく使ってました^ ^
うちは和室とかなくリビングなのでちょっと寝てもらっとくのにとても便利でした!今回も上の子が走り回るので使うと思います^ ^
夜も用事をしてる間に寝てることもあり、夜は暗いと思えるためにもおやすみドームあれば便利だよなって思ってました!

• マー

マー

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    お子さんはよく眠られてましたか?私も上の子がいるのであったら便利かなぁと思い購入を考えたのですが、寝てくれなかったら本当にもったいない買い物になってしまうので今考え中です😂

• 4月14日
刀堂奏

上の子が双子で2月に下の子が生まれました。
年子を育てていますが、上の子達が怖がったので全く使いません。

試しにもらったものなのでお金は掛かっていませんが。

ベビービョルンのバウンサーの方が使ってます。これも貰い物と中古です💦

• マー

マー

使われてないんですね💦やはり怖がる子もいますよね…私も皆さんの話を聞いて今回はレンタルにしようか、もうやめようか考え中です😂

• 4月14日
⭐️

兄が海外赴任中に兄夫婦に2人目が生まれたので、ネムリラオートスウィングをレンタルしたらしいですが、特に勝手に寝てくれるわけでもないから、オートスウィングはいらなかったって言ってました!
私は手動のネムリラを持ってますが、家事をしてる時に横に寝かせとくには便利です。ただ、寝てもネムリラに置くと必ず目が覚めるので、寝るには適してないみたいです💦(布団だと背中スイッチは全くありません!)

• マー

マー

やはりどの子でも寝る訳じゃないですよね💦販売店の方は揺れ方がお母さんが抱っこしてるような揺れだから寝る子は寝ますよとすすめられたのですが、やっぱり寝かしてみないとわからないですね😭もうネムリラなのに寝るのに適してないってのが…😂

• 4月14日
ririmama

我が家もネムリラオートスウィングを購入しましたが、3ヶ月頃まで完全ワンオペで私がシャワー浴びる時に洗面所で揺らして誤魔化して使ってたくらいですが、泣き出したらもう無理でした😅笑
ユラユラで少しだけ寝てくれる日もあれば、最初からひたすら泣いてる日も…😅

3ヶ月頃でオートスウィングは全く使わなくなりました…。
友達の知り合いは、逆にオートスウィングじゃないと寝なくなったそうで、それはそれで困ったと聞きました😂
ワンオペだと本当に悩ましいですよね…😓

• マー

マー

購入されたのですね✨私は販売店で話を聞いたら寝てくれますよ~って言われたので悩んでいたんですが、たまに寝ない子はまったく寝ないと聞くので不安になり質問しました😭確かに!オートスウィングじゃないと寝なくなるのは困りますよね😓それはそれで大変😵💦
    本当にそうですよね…もうやることが多すぎて頭がパンクしそうです😂
    気がついたら1日が終わってます😩

• 4月14日
N

3ヶ月間レンタルしました!
居場所としては使いましたが、寝かすと泣いていて初めはあまり使わず😂
たまに揺れで寝てくれたときはびっくりしたほどです!笑
高いものだしかさばるので、レンタルオススメです!