※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
お出かけ

くだらない素朴な質問です😂よく外出先でトイレが混んでる時でも和式だけ…

くだらない素朴な質問です😂

よく外出先でトイレが混んでる時でも和式だけ誰も入らない時ありませんか?

私は逆に屋外にあるトイレだと和式の方がいいんですけど😂
洋式だと便座にお尻をつけるのが気になるんです💦

みなさん和式は嫌いですか?

昨日お花見で公園のトイレに行ったら和式だけ誰も入らないので疑問に思いました😂😂

コメント

mama🐻💛

和式でも全然平気です😖
洋式だとトイレットペーパー引いてるんですが、その手間がなく楽なので😊

  • ちょろりん

    ちょろりん

    わかります!
    焦ってる時にトイレットペーパーがたまにふわっと落ちるのムカつきませんか😂?

    • 4月14日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    わかりますー!!!!
    去年の夏!トイレ冷房の風で引いたトイレットペーパーから順に舞って落ちる・・・
    それがすごく腹立ちました🤣🤣

    • 4月14日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ですよね!
    同じ方がいて嬉しいです😂

    • 4月14日
kii

洋式でお尻をつけるのも気になりますが、和式って便器の周りにおしっこが飛び散っているイメージで汚い気がして、和式の方が苦手です💦

  • ちょろりん

    ちょろりん

    確かに!
    飛び散ってる時ありますよね😭

    • 4月14日
しまほっけ

和式のが好きです!!
ですが最近は娘も一緒に入るため、洋式オンリーです💦
和式だと、娘は足届かなくて落ちる(笑)

  • ちょろりん

    ちょろりん

    落ちるのちょっと可愛いです😂
    和式だとできない子が最近は多いらしいですね!

    • 4月14日
ハナ

和式でも大丈夫ですが、妊娠後期は和式じゃきつくて洋式じゃなきゃ無理でした!

おばさんおばあさんとかだと脚が悪い方が洋式じゃなきゃ無理だと洋式を選んでるイメージがあります!

多分好き嫌いよりもそうゆう理由の方が多いんじゃないかなーと思います!

  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうですね、年配の方は確かに膝や腰がラクな洋式を選ばれるかもしれませんね😊

    • 4月14日
ふー

外なら和式のほうがすきです!

  • ちょろりん

    ちょろりん

    一緒ですね😇

    • 4月14日
もふもふ

和式嫌いじゃないのですが、丈が長いスカートとかワイドパンツとか屈む時大変な服装ってありませんか?
出産後は特に丈が長い服装が増えて洋式の方が楽なのでどうしても洋式選んじゃいます(>_<)

  • ちょろりん

    ちょろりん

    洋式でもガウチョ下ろす時に床について落ち込む時があります😂😂
    何かいい対策ないですかね!笑

    • 4月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    洋式でもあるあるですよね(笑)
    でも和式だと床もですが便器に直接ついちゃう可能性があるのが嫌で💦
    一緒にまくりあげて裾がつかなく出来るペチコートが売っていて気になっています!

    • 4月14日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ペチコート!
    調べてみます😊

    • 4月14日
deleted user

便器周りが綺麗じゃないのと、たまにしか利用しないからスカートやズボンの処理を間違えて裾が床についてしまうんじゃないかという不安で様式に行ってしまいますが、膀胱が決壊寸前だったら迷わず和式入ります😂

  • ちょろりん

    ちょろりん

    洋式でもガウチョが下についてムカつく時あります😂
    確かに便器周りは汚いこともありますよね💦

    • 4月14日
しの

よそでは和式派です!
安定期まで使ってました😁
子供の頃から馴れてたのもあるけど、和式使ってたからか、安産でしたよ😁

  • ちょろりん

    ちょろりん

    確かに!
    わたしも正産期からは和式に座る時の格好をするように言われました🙋‍♀️

    • 4月14日
さくら🍯

私ガウチョの時は制服のスカートみたいな感じでお腹のところ?クルクルっと回して丈短くしてます😄って、スカートくるくる、やりました?笑

  • ちょろりん

    ちょろりん

    やりました!!
    懐かしいです😂
    今度それでつかないか試してみますね!

    • 4月14日