※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

舟田クリニックでの里帰り出産についての情報を知りたいです。分娩予約や里帰りのタイミングについて教えてください。

福島県会津若松市の舟田クリニックで里帰り出産された方いらっしゃいますか(>_<)?
分娩予約はいつまでに?やいつまでに里帰りしなければとか決まっているのか..など色々情報を知りたいです!

コメント

はる*

里帰出産しました!
分娩予約は早めにしないと埋まっちゃうって言われて妊娠3ヶ月~4ヶ月には予約したと思います←曖昧(笑)
32~34週までに病院に来てくれればって言われましたよ!
全部曖昧ですみません😅💦

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    分娩予約は電話でOKな感じなんですね!1人目は竹田病院で出産したのですが、何週までに一度受診して、何週までに里帰りして下さいと細かく決められていて都合つけるのが大変だったので(>_<)
    産後2日目から母子同室と聞いたのですが、そうでしたか?

• 4月14日
  • はる*

はる*

電話で大丈夫です!
    そうなんですね!舟田に分娩予約したときに34週までに受診してくださいと言われたと思います😊
    私は緊急帝王切開になったので、4日後くらいから母子同室でした!
    普通分娩の人は確か2日目から母子同室だったと思います!

• 4月14日
  • ゆかち

ゆかち

そうなんですね!さすがに臨月前には里帰りしなきゃですよね(>_<)
    緊急帝王切開だったんですね(>_<)色々と聞いてしまってすみません!参考にさせて頂きます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月16日