※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

3カ月の娘が横抱きを拒否し、抱っこで寝かしつけるのが不安定。バランスボールは使えない。同じ経験のママさん、どうしていますか?

こんばんは!

今3カ月の娘を完ミで育てています。
夜は比較的ちゃんと寝てくれるので、たまにぐずっても寝かしつけは手を握って寝息を立てる方法かおしゃぶりで大抵成功します。

お昼は布団ではほぼ寝ず、抱っこでしかねてません(´°ω°`)

前まではどんなに酷い寝ぐずりでも、横抱きゆらゆら+おしゃぶりで寝てましたが、昨日から横抱きを全力で拒否します、、
縦抱きだと全く寝る気配がないものの、眠たいよコールがおさまりません(´・_・`)
縦抱きスクワットとかよく聞くのでやってみても寝ず、、

なんとか縦抱きと横抱きの間?くらいで抱いておしゃぶりで寝かせることができ、寝付いてからは横にしてもバレずに寝てくれました。

ただこの状態が非常に不安定で落としてしまいそうで、、(´°ω°`)

横抱き拒否されたママさん、抱っこで寝かしつける時はどのようにしてますか??
ちなみに部屋のスペース上バランスボールは難しいです、、

コメント

もも♪

抱っこ紐とかどうですか!?
私はエルゴで寝かしつけて、
抱っこ紐ごと置いて寝てもらってます(笑)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    エルゴ、新生児の頃は寝てくれたのですが、最近全く寝てくれなくて(*。・ω・`*)
    でも引き続きエルゴもチャレンジしてみます!

    • 3月1日
  • もも♪

    もも♪

    エルゴで抱っこして、
    つま先で立ってかかとをおろすみたいな小刻みなリズムしたらうちの子わ爆笑からの就寝になるのですが、、秒針よりちょっとゆっくりの速さで、、
    もしよかったら是非試してみてください♡

    • 3月1日