※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚した旦那が、再婚や戸籍情報を見れるか気になります。元旦那は粘着質だったので心配です。

子どもを妊娠中に離婚しました。

離婚した旦那が、私の戸籍情報を見ることってできるんですかね?例えば私が再婚したりしたとき、調べれば分かるんでしょうか?
(ちなみに再婚も彼氏できる予定も1ミリもありません。かわいい息子しか目に入りません笑)

元旦那は粘着質な人だったので、気になって質問させていただきました。カテゴリーが分からず、間違えていたらすみません!

コメント

deleted user

離婚してるなら
戸籍情報見ることできないです!

Ray

元旦那さんが
やこさんの戸籍謄本をとれば
見ることができます!

deleted user

詳しくないので違ってたら申し訳ないですが、他人が勝手に戸籍情報などを見る事は出来ないと思うので大丈夫だと思います🤔
離婚してたら元旦那は他人になるので。
認知してるならお子さんの方はわかりませんが、住所などの情報を閲覧制限出来たりもするみたいですよ🤔
閲覧制限かけると、親族でも見れなくなるらしいです!

deleted user

離婚したら他人だから見れません。
認知はしてますか?
逆に、認知されていたら、やこさんは元旦那の戸籍見れます。
子供の代理人として、お父さんの戸籍をとりたいというと、取れるんです。

やこさんのものが見られる事は、ないですよ😊

み

やこさんのは見れないですが、子どもちゃんの戸籍が1度でも元旦那さんの戸籍に入ってれば探せば見れるみたいです!
再婚して子どもちゃんがあたらしい旦那さんと養子縁組を組めば、再婚はわかると思います◎

deleted user

いろいろ書いている方がいらっしゃいますが、どのような手を取ったにしても旦那さんが弁護士を雇えばやこさんのすべての戸籍と戸籍の附表も取れるので現住所や再婚相手の情報まで分かります。分からないようにできるのはDVなどあり住所の秘匿が必要な場合のみです。

ゆめまま

赤の他人になるので、戸籍をやこさんのものをとることすらできないはずです。

おたき

お子さんの戸籍は父親であれば取れるので、お子さんを離婚後の戸籍に移したのなら、子供の謄本を取ればやこさんも出てきます。
あとは弁護士さんや司法書士さんは仕事で必要奈良専用の請求書で取れるので、元旦那さんが何か依頼したら取られることもあると思います。