※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

母乳でるのかな?って心配になっておっぱいをきゅーってやったらクリーム色の汁が出てきたのですがこれは母乳なんでしょうか?

母乳でるのかな?って心配になっておっぱいをきゅーってやったらクリーム色の汁が出てきたのですがこれは母乳なんでしょうか?

コメント

a.

母乳は産まれてからなので、分泌液ですね💡

• り

なるほど!
    ありがとうございます!

• 4月14日

そうだと思います!黄色くて粘質なのから産まれたらサラサラで白い母乳に変わりますよ!

母乳は胎盤剥がれてから出るものらしいので今はまだ前段階かなと思います🤔
分泌液出てても母乳あまり出なかったって人もいるようなので、なるべくおっぱいマッサージ頑張っておくと産後楽かもしれないです🤔
赤ちゃんに吸ってもらうと母乳出るようになるので、吸いやすくする目的と乳首が切れないように慣らす目的ですかね🤔

• り

マッサージしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ninaruとゆうアプリでそろそろ初乳が出始めると書いてあったので、りさんの周期なら出てきても問題ないのではないでしょうか☺️

まぁ

初乳だと思います^_^
それが赤ちゃんにいい成分みたいで、
ちゃんと母乳が出なくても赤ちゃんに初乳を飲ませるために吸わせたりします(^ ^)