※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

息子が高熱で保育園に行かせるか悩んでいます。熱が下がっていても1日休ませるか、仕事初日を休むか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは
保育園通ってるママさんに質問です!

今息子が高熱を出しています。
金曜から39度超えており今日もずっと39度超えてます。
今も触ると熱いので明日も多少は熱出てるだろうなと思います。

皆さんは熱が出た時、次の日の保育園って連れて行きますか?
前日の朝までに下がってれば次の日連れてく?
前日の夜までに下がってれば次の日連れてく?
当日の朝までに下がってればその日連れてく?
当日の朝までに下がってても1日は休ませる?

どうしてますか?
ちなみに4月1日から慣らし保育中で、来週から仕事開始です。
このままだと仕事復帰初日休ませることになりそうなのですが💦
皆さまならどうしますか?

コメント

とりあえず、明日の様子を見ます!
明日朝イチで下がっているなら、あしたゆっくりして月曜日は連れていくかなと思います!
が、子供に負担がかかるので休めるなら休んであげたいです😢
あと、病院行かれましたか?感染症とかじゃないかもほかのお子さんが来るので大事かなと思います😭
うちも今熱でダウンしてます😭

高い熱が数日続いた時は当日の朝までに下がってても休ませます💦
体力も落ちてるだろうから登園してまた別の風邪をもらってきそうなので😂

前日の朝までに下がってた時は食欲とか熱以外の症状がなければ行かせてます!

はじめてのママリ🔰

娘が先週金曜日から熱を出した時ですが、日曜日まで40℃の熱があったのですが、月曜の朝から熱は出なかったけど、念の為火曜日も休ませました。
水曜日から登園させましたが、水木と園でも家でもずっと寝ていてご飯は食べませんでした💦
一昨日の金曜日からようやく笑顔も見られ、園でも家でもご飯も食べられるようになったので熱が下がってすぐの登園は負担が大きいかと思います😭
うちも4月から仕事復帰だったので、なんとか夫婦で1日ずつ休みを取りましたが、水曜日からの登園は少し無理をさせてしまいました😓

ちゅる

先週、月曜夜〜木曜夜まで熱あって、金曜朝の時点では下がってましたが金曜も休ませました😅
熱あってあんまり動けてなかったせいでフラフラしてたし、食欲もあまりなかったので💦
今産休中なので問題なかったですが、初日なら悩みますよね😂
前日夜までに熱なければ行かせてしまうと思います。

めっちぃ

前に小児科で言われたのは24時間熱がなければ保育園行っても大丈夫って言われたので私は前の日の朝に熱がなければ次の日は行かせてます。
なので熱が下がってから丸一日は様子見で休ませる感じですかね💡

ぽよ

みなさままとめてのお返事ですみません💦
幸いにも日曜の朝には熱が下がり元気だったので登園させました!
今のところ呼び出しも来ていないので大丈夫そうです^ ^
今度からは熱が下がって1日様子を見ようと思います^_^
ありがとうございました!