※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那が嫌いになりそうです。もともとすごく好きで結婚しました。見た目…

旦那が嫌いになりそうです。
もともとすごく好きで結婚しました。
見た目も一般的なイケメンではないのですが、わたしとしては体がゴツくて、サンドウィッチマンのような雰囲気でタイプでした。
性格も素敵です。
ですが、結婚して転職してみるみる太り、お腹だけでなく顔もものすごく大きくなり髪は29歳で薄くなり、正直見てると嫌になります。写真を撮っても気持ち悪いと思ってきました。
付き合いやプライベートでも飲みに行くことが多く太っている原因はそれもあると思います。
健康診断でも、高コレステロールでひっかかり悪玉菌が多いらしいです。
それでも痩せようとしない、自分の見た目を改善しようとしない。だんだん腹が立ちます。
わたしも出産してあと13キロ落とさないと元には戻りません。でもそれとこれとは別です。
どうしたらいいのでしょうか。
見てるのがもぅいやです。
キスとかもぅできません。

コメント

ミク

それとこれとは別と考えずお二人で何か一緒に運動や、食事制限していけばいいと思いますよ💧

1人でやるより誰かと声掛けながらやると長続きしますし!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    食事制限はわたしが見てる時は一緒にしています。
    でも、私が見ていないときどんな生活してるのか。今日も飲みに行ってましたし、お酒の席のことはどうしたらいいのかわかりません。本人にその気があるのかわかりません。

    • 4月14日
なお

一緒にダイエット頑張ってみたらどうですか?
私も夏に向けて少しずつ頑張ってます!
産後間もないので無理はいけませんが、バランスのとれたお食事から始めてみてはいかがでしょうか?

上から目線ですいません😞

  • ぴぃ

    ぴぃ


    いえいえ、ありがとうございます。
    母乳が出なくなっては困るので、ちゃんと食事はとってるんですが、私は痩せる気はあるので頑張ります。旦那は痩せる気がないのかと思うとイラッとします。

    • 4月14日
  • なお

    なお

    母乳痩せますけど、どっちかといえばやつれますよね😂
    私も初めはやつれてぼろぼろでした😂😂
    産後すぐって旦那の行動全て気に入らないし、イラッとすると思うので言っても無理なら無視していいと思います(笑)
    私も産後すぐは当たり散らしてました(笑)

    • 4月14日
mn

さすがに健康には気をつけて、飲み行くの控えて欲しいですね😅
お子さんやぴぃさんの事も考えてくれないとな〜と思います。
一緒にダイエットしてみたらどうでしょうか!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    飲みに行くの控えてるつもりって言うんです。もぅ旦那に関してわたしにできることが思いつきません。こればっかりは本人にその気がないと無理ですよね。イライラするし冷めた気持ちですし、もぅ顔見るのも嫌になってきてます

    • 4月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

見た目重視ってことですよね?
好きな気持ちも、結局そこまでだったということじゃないでしょうか。

  • ぴぃ

    ぴぃ


    見た目も好きでしたね。
    流石にここまで、顔が大きくなったりされると詐欺くらいに感じます

    • 4月14日
にじいろ

見た目が原因ではないかもしれません。出産後1ヶ月ですよね?よく言うホルモンのせいとか産後クライシス?ガルガル期?そんな感じのでは?私もその時期は無性に旦那が嫌でしたが、そのうち落ち着きましたよ。そのあとの旦那の行いによって結局不仲ですが(笑)

  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうかもしれないです💦
    私も旦那の行い、気にくわないことあったらずっと、根に持ってしまいそうです!

    • 4月15日
deleted user

産後でホルモンバランスの
影響だと思いますよ?
もう少ししたら気持ち
落ち着くと思います、、

2人で頑張らないとダメですよね、、😱

  • ぴぃ

    ぴぃ


    2人で…ですか。
    ホルモンバランスっていつ落ち着くんでしょうかー、涙

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれだと思いますが
    半年くらいで落ち着くと思います!
    でもまた妊娠出産したら
    ホルモンバランス崩れますよ💧

    • 4月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    半年ですか!
    思ってたより長いです!ありがとうございます!

    • 4月15日
yumii(26)

お互い様かな~と思います!
わたしなら、まず自分が
減量してから旦那に物言いますね!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    すごいですね!私は少しずつ痩せていってます。旦那は…努力すら見えません!!

    • 4月15日