※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那様の浮気があったものの離婚せずに生活を続けていらっしゃる方、ど…

旦那様の浮気があったものの離婚せずに
生活を続けていらっしゃる方、
どのような工夫をしていますか?

私がどうしても話しを持ち出してしまうこと
旦那を信用できずに、何でも嫌味な言い方しかできないこと

我慢して我慢してそれが溢れた時(月1~3ヶ月に1回程度)に
旦那に言うと、「俺はこんなに努力しているのになにが足りないの?」
と言われます。
わたしからすると、
①信用させなきゃいけないはずなのに
嘘をついて女の子とごはんをたべにいくこと
(これを旦那は私に申し訳ないと思わないらしいです。嘘をつくことも、ごはんにいくことも。どちらもです)
②旦那と出会う前に5年付き合っていた彼がいて
その人は、家にいる時はつねにわたしに触れていて、
愛情表現がわかり易かったです。
それと比べてしまうのは悪いことですが、旦那はそれが
まったくありません。それが不満です。
仲良しを誘うのも私からでないと始まりません。
旦那の言い分は「それは普通以上レベルだから
そこまでする必要性が感じられない。」とのことです。
いま私が「もう今後旦那と生活をしていくのがだめかもしれない。」と
思っているのはこのふたつが原因です。


求めすぎでしょうか?
私が何か努力しているかどうか聞かれると
娘のお世話を1人でやっているだけで、努力などしていません。
ただ、できるだけ言わないように我慢をしています。
愛される努力も考えますが、「こんな人のために。」
と思ってしまい続きません。
ことあるごとに、旦那のために何かして価値があるのだろうか。
と考えてしまいます。

娘がいなかったら離婚しています。
娘がいるから何とかして結婚生活を続けたいと思っています。

皆さんはどのようにして我慢していますか?

コメント

りんご

私も浮気までは確定してませんが、携帯をちらっと覗くたびに女の子とラインしてるような旦那です。女の子とラインして何が悪い?と言われたことあり、私に対して悪いなとも思ったことないと思う点では少し似てますね。
家のことも娘のこともほとんど何もせずです。
うちも愛されようと頑張ろうと思いますが、その度にイライラする事が出てきて全く出来てません。
一緒に生活してても幸せと感じた事とかあるかな〜って感じですが、とりあえずはやっぱり娘のために我慢してます。娘もお父さんを見てニコニコするので😔
我慢が爆発しないように旦那のいいところに目を向けるとか、あとはこういう場で他の人の意見を聞くとかしてます😭きついですけどね、我慢するのも。

れい

持ち出しちゃいますよね。1回裏切られたらまたしてるのかな?とか思うしまだ向こうが好きなのかなとかおもうし。向こうが悪いことしたんだから嫌味にもなります😞😞

浮気しといて女とご飯とかありえない😂💦💦全然信用して欲しいとか思ってないぢゃん、、どこが努力だよ(´・ ・`)
ラブラブでいたいですよね、、、
毎回自分から誘うとほんとに悲しくなりますね。浮気相手とはそゆことしてたのにって思っちゃいます。2人目考えてるんですか?

全く同じです、子供いなかったら絶対別れてる😂💦💦
続けたくても限界ってありますよね。

あーちゃんまま

割り切ってます!
お金が母子手当より多く入るならましと!(笑)

おもいっきし何度も旦那をびんたしましたし、
旦那が不倫相手の家に住み着いた時期もありましたが、
社会的制裁を不倫相手に与えて
戻ってきました。

ひとつきにくわないのは
何気ない顔で帰ってきたことです。

娘が一番な私は
大人しく旦那が住みやすい
場を提供するように励んでます。

必死こいてパートをしているので
子どもが成人したら離婚します💗

不倫相手よ微々たる慰謝料
もらっとくぜって感じです

はっち

求め過ぎなんてことはないですよ💦
①も②も、ちゃんとしてくれる人なんて、他を探せばいくらでもいますからね…でも、それができないのが旦那様なんですよね。性格の問題なので諦めるしかないです。諦めきれなければ離婚してちゃんとした人と恋愛しなおすのが一番です😣
私は離婚してしまいしたが、結婚する前から、ずっと元夫の女関係はひどかったです。常に複数人の彼女がいるような人でした。
最初は本当に辛かったですが途中からは嫌いになったのでどうでもよくなってしまいました。
何も期待せず、ただお金を運んで来てくれる同居人として接していました。
私自身も、女としての幸せは捨ててました。母として幸せになれるならそれでいいやって割り切って、息子との生活を楽しんでました。人の稼いだお金で生活するのって楽ですからね…💡笑
うちの場合は後から借金まで発覚したので結局離婚したんですが、浮気だけなら私も離婚してなかったかもしれません。
浮気は浮気で終わらせて、よそで絶対に本気にならない人はまだマシです。きちんと戻ってくるということは家族が一番であるのはとりあえず間違いないので…遊び好きな性格なだけだとここも諦めてしまえば、乗り越えられます。
少しでも好きな気持ちがあるうちはとても辛いですが…「我慢」が「諦め」になれば楽になります😅

  • れい

    れい

    離婚して、また新しい人見つけるのもありですよね?😭😭😭
    子供の為にも(´・ ・`)

    • 4月14日
  • はっち

    はっち

    私は再婚して今がすごく幸せなので、絶対にそのほうがおすすめです💦子どもも新しいパパのことを大好きになってくれたし、元夫みたいに女遊びばっかりの性格に問題ありな人を見て育ってほしくなかったので。
    再婚に希望を持ちたいなら自分が若いうち、子どもが小さいうちに離婚してしまったほうがいいです。
    今時バツイチ子持ちでも意外と気にしない男性多いし、恋愛で苦労した女はなぜかモテます😅笑

    • 4月14日
  • れい

    れい

    絶対に再婚できるとは
    限らないけど、、可能性を信じたい。。。笑
    最高ですね😭❤いい人に出会えたんですね😭

    ですよね。我慢して時間無駄にするより次に進むなら早めのがいいですよね。結婚続けるなら2人目ほしいって思うけど、絶対無理だと思うので(´・ ・`)それだったら可能性信じて離婚した方がいいのかなって。

    子供を愛してくれる人が
    いたら嬉しいです😭❤
    モテたい。。。笑

    • 4月14日