※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

名前の漢字について相談です。読みは『さや』。可愛さを求めるが漢字が決まらず悩んでいます。姉妹の名前に繋がりがないことも気になっています。どんな漢字が良いでしょうか?

名前の漢字についてです。

読みは『さや』に決めたのですが、漢字が決まりません💦
私は普通に『沙也』で良いと思っていたのですが、実母から地味じゃないかと言われました😢

確かに、上の子と比べると漢字に可愛さはないかなと思います。
けど、さやと読ませる漢字ってレパートリーが少なく...

また、上の子の名前が、例えば、茉奈(まな)と言うような名前なのですが、姉妹なのにまったく繋がりもなく😅
それも気になっている点です。

皆さんなら、さやと言う名前だったらどんな漢字を当てますか?
また、姉妹なら繋がりのあるような名前、もしくは漢字にした方が良いと思いますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

紗弥とか咲耶とか組み合わせ変えたりで色々あると思いますよ💓
姉妹二文字で一緒ならいいかなと思います❤️

  • むむ

    むむ


    わたしも、『咲』という漢字を考えたのですが、『さくや』と男の子読みされないかな?と思い候補から外してました💦
    咲耶でも、漢字だけみて女の子だと思って貰えますかね?

    • 4月13日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    その字でさやちゃん身近に居たので普通に読めますし例えば咲也だったらサクヤで男の子かなって思います!!也の字がちょっと男の子っぽい気がします😅

    • 4月13日
  • むむ

    むむ


    確かに、咲也だと完全に男の子と間違われますね😅
    『咲耶』でサヤと普通に読める漢字なら候補に入れて旦那さんに提案してみます!

    ありがとうございます😊

    • 4月14日
deleted user

漢字二文字、読み二文字、で共通点があると思うのでさやちゃん、良いと思います♥

ただ、沙也だと也の字が男の子っぽい感じもするかなぁ💦

  • むむ

    むむ


    やっぱり、也の字は男の子っぽいですよね😢
    普通だと、沙也はサヤ以外には読みようがないので女の子でも大丈夫かと思ってましたが...

    漢字2文字、読み2文字で共通点があると言って頂けて良かったです!

    • 4月14日
み

也だと男の子っぽいかなと思いました。
弥、耶、くらいしか思いつきません😂

  • むむ

    むむ


    ヤと読ませる漢字は少ないですよね😂💦
    けど、変に当て字にはしたくなく...

    沙耶の方が女の子っぽいですかね?

    • 4月14日
Eva

🍀沙耶 沙彩 紗綾
地味は個人の印象なので
両親の思いが大事かなと思います
素敵な響きの名前だと思います😊

双子なら似た響きにするかもしれませんが、繋がりがない名前にしたいです

  • むむ

    むむ


    候補をたくさんありがとうございます😊
    実母は何でも派手なのが好きな人なので...笑
    名前は一生物なのだから、もう少し可愛い漢字にしたら?と言われて悩んでました💦

    響きが素敵と言って貰えて嬉しいです!
    あとは、漢字をしっかり考えたいと思います!

    • 4月14日
ゆうり

私自身 彩をさや と読む名前です♡
友人は咲耶でさやちゃんいました!

  • むむ

    むむ


    彩で、サヤちゃんも可愛いですよね💕
    上の子の名前が漢字一文字だったら、候補に入れてました😊‼︎

    咲耶でサヤちゃんも普通に読める方が多いんですね!
    サクヤと男の子読みされるかな?と候補から外してましたが、ちゃんとサヤちゃんと読んで貰えるなら、候補に入れたいと思います!

    • 4月14日
deleted user

友達で沙耶がいます꒰ ´͈ω`͈꒱
紗弥とかも可愛いかなって思います😻
私自身、姉妹ですが名前2文字ってだけで名前は全然似てません︎︎︎︎☺︎

aaa

紗耶ちゃんが可愛いかなと思います♥

沙也ちゃんだとかっこいい活発的なイメージです😌

漢字によって全然イメージ変わりますね🙄

deleted user

別に「姉妹・兄弟は関連性のある名前をつけなければならない」なんて法律で決まってる訳じゃないし、好きに付ければ良いと思いますが…。
「也」が男っぽいので「紗耶」とかですね!