※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近、昼夜ともに寝かしつけが難しくなり、抱っこでしか眠らない状況です。この時期特有のことなのか、メンタルリープ中なのか気になります。

今まで、昼はともかく夜は寝室に連れていくとセルフねんねしてくれていたのに、最近は昼も夜も眠たくなるとギャン泣き、抱っこでしかねなくなりました😭😭
なんでーーー😭まだ昼はいいけど、夜の寝かし付けのときはつらい
この時期特有なのですかね、それともメンタルリープ中だから?

コメント

ぴー

4ヶ月ですし、睡眠退行でしょうね😥

• m

m

いつまで続きますかね😭?

• 4月13日
  • ぴー

ぴー

うちのこは二週間くらいでした🤔

• 4月13日
kn

うちも3ヶ月になって眠たかったらぐずぐずするようになりました💦特に夜寝る前は、添い乳と腕枕じゃないと寝ません😭それでもぐずりますが😂️上の子は、そもそも寝てくれないので泣いても寝てくれるだけマシだと思っています😅笑
ぐずぐずするのは、眠たくてお母さんに甘えたくなってるんだと思います😊お母さんが大好きで安心できる存在だと分かってきてる証拠だと思いますよ️💕

• m

m

そうなのですね😭
    今だけの可愛い時期だと思ってがんばります😭💕

• 4月14日