※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

お金の心配で悩んでいます。子供たちに食事を提供できないことが心配で、一人で子供を見ている間に不安になり泣いてしまいます。産後で心が病んでいるのかもしれません。

おかねできつきつのとき
すごくお腹が痛くなるんですけど
深く考えたくもないのにどうしようどうしようと
泣きながら考えたりしてしまうんです
こどもたちにごはんたべさせてあげれなくなったらどうしようとか。。
間違いなくそんなことないですし
お金がゼロな訳では無いんですけど産後だし一人で子供見てて
病んでるんですかね。

コメント

にゃろ

わかります、お腹痛くなったり寝れなくなりますよね😖

• ゆりり

ゆりり

わかってくれますか!
    そうなんです!
    寝れなくなるんです!
    なんか家にひきこもりすぎてるのかと
    少し外に出るんですけど家に帰って子供と旦那が寝静まるとなんか考えてしまいます。

• 4月13日

少し分かります😭
半年くらい前に車を新車に買い替えて、頭金でぐいーーっと貯金が減って😭その後も車の保険料とかなんやら、娘の入学へ向けての買うもの、息子の初めての誕生日写真撮影など、、、短期間で大きな金額がバンバン出ていって通帳の数字は減る一方😭
減ってる理由も分かるし、これから出るお金は落ち着くから立て直し出来そうなのは分かってるのですが、このまま貯金が尽きて家を売るような事態になったらどうしよう…🤮🤮🤮と、通帳とにらめっこする時がたまにあります🤢

• ゆりり

ゆりり

私も旦那もまだ20歳で
    車の保険がすごく高くて
    去年旦那が車を買ってその前の車のローンも払ってるのでかなりの額が車だけで出てまして
    頭がおかしくなりそうです。笑
    でも旦那はそこまで深く考えないタイプなので
    旦那のような性格というか考え方を持ちたかったです。笑

• 4月13日
てくてく

私はそれで家計簿を旦那に任せました💧笑って育児できなくなるの嫌で、働けないからしょうがなく貯金下ろして数字が減ってくのが辛くて

• ゆりり

ゆりり

旦那さんからどんな感じでお金をもらってますか?
    生活費と食費とかだけもらってる感じですか?
    自分では無駄にお金使ってるつもりないのですが減ってることがほとんどで旦那にも呆れられます。笑
    自分の物は一切買ってないのになんでだろうかと。笑

• 4月14日
  • てくてく

てくてく

銀行のカードをもう私が持っててこっちにこれ振り込んでこれにあれしてとやっています。旦那さんにお小遣い渡してとかそんな感じです、私はメルカリで自分のいらないの売ってそれで自分も買ってたりします。
    悲しいかな産後サイズ変わりまして着る服がないので買うしかなくて😓

• 4月14日
  • ゆりり

ゆりり

なるほど!
    自分の要らないものってどの辺から売れるんですかね。笑笑
    送料とかかかると思うんですけど大変じゃないですか?

• 4月14日
  • てくてく

てくてく

メルカリ初めてて近所に郵便局があるので小さいものからやろうと思って、とりあえず使わなくなったブランドのネックレス、気なくなった服を売りました、かさばらないから送料も安いし送料込みの700円で実際は送料は300円だから残りが売り上げですね^_^売れたら楽しいし、売れたからなんか買おう😍と思います、実際は売り上げから買ってるから家計に響いてないし🤩ブランド品売れますよ、ヴィトン、コーチのネックレス売れて2万の売り上げでした

• 4月14日
  • ゆりり

ゆりり

なるほど!小さいものなら安いんですね!
    そこまで送料は変わらないのかと思ってました

ブランド品は偽物しか持ってないんですー。笑

• 4月15日
  • てくてく

てくてく

服結構売れますよ^_^
    気分転換にいいかもです^_^
    メルカリ見てるだけでも楽しいですし、好きな時に買い物行けないから気分転換に服見たりハンドメイド見たりしてます

• 4月15日