※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

息子が40度以上の熱があり、夜中に熱性痙攣が出た場合、救急車は119に電話すれば来ます。病院には明日朝一で行く予定ですが、不安なので相談しています。

いま息子が40度以上熱あります。
食欲はあるし、座薬もさし様子見て明日朝一で病院にいくのですが、夜中に熱性痙攣が出た場合どうすればいいですか?
119に電話したら救急車来ますよね?
親がこんな不安がってたらだめなのは分かるのですが、初めてなので、、

コメント

あずき

#8000でしたら相談に乗ってもらえると思います😊👐🏻
高熱出ると痙攣とか不安ですよね😢

おっとっと

うちも今そんな感じです😅ちなみに昨日の夜からお熱で、今朝病院に行ったら恐らく突発だと言われました💦
座薬入れて、脇や足の付け根に冷えピタ貼ってます。気休め程度ですが💦
姪っ子が熱性痙攣なりましたが、迷わず119したそうです!ママリで私も相談したことがありますが、皆さんやはり救急車呼んでいいよ!といわれてました!

てぃママ

ウチも息子が熱性痙攣
起こした時は救急車
呼びました💦
私も初めて見た時は
頭真っ白でなにも出来ませんでした😣
旦那が居てくれて、
舌を噛まないように旦那が指を
前歯に入れてました💦
そして少しアゴが上がるように
首元にタオルを入れてました😊
あんま高過ぎないように😅

しょうけん

痙攣は救急車よんで大丈夫ですよ☺

かもめ

うちの息子も熱生痙攣なりましたが、救急車を呼びました!
お医者さんには2回目から、5分以上痙攣が続くようなら病院に来てと言われましたが、初めはやはり皆さん救急車呼ぶみたいです!
痙攣が起きた時は、胸が苦しくないように服を緩めてあげて吐いたもので窒息しない様横に寝かせてあげてくださいとの事でした!

mimi

うちも突発の時に5日間41度出てました😂今となっては笑って話せますが、当時はこのまま死ぬんじゃないかと思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)痙攣起こしたら救急車呼んで平気ですよ!大丈夫な痙攣かどうかなんて、パニックの中判断出来ないですからね💦

初めてのママリ🔰

うちの息子の話ですが、この間熱は39度以上あって座薬を使ってもまたすぐに熱が上がってしまい、本人は食欲がありましたが食べても数10分後に嘔吐してしまい、そのうち白湯でも嘔吐してしまうようになったので大きめの病院の小児科を受診して検査してもらったところ脱水症状と低血糖と言われました。
熱があると衰弱しやすいので不安なのであれば夜間救急を受診するかまずはこまめに水分をあげて脱水症状に気をつけてください。脱水症状や低血糖になると体が食物や水分を受け付けなくなって胃腸炎でもないのに嘔吐したりするので早めに夜間救急を受診するのがいいと思います。

ma&ma

5分以内なら呼ばないけど不安なら呼んだ方がいいです(*^^*)
痙攣したら嘔吐物や舌でのど塞がないように横に向ける(抱っこ)しちゃってあとは手を開いてするか閉じてしてるか観察。
あと時間ですね(><)
痙攣は、スイミング1000Mするくらいの労力らしいので痙攣後は寝てしまいますので反応がないと思いますが、不安なら救急車です(><)