※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊活

排卵日付近は毎日がいいですか、それとも間をあけたほうがいいですか?

妊活中です。
やっぱり、旦那との仲良しは1日起きとか間をあけたほうがいいのでしょうか?
排卵日付近毎日だとよくないですか?

コメント

ぴー

わたしの通っていた不妊治療のクリニックの先生は一日置き推奨でしたが、別のところは毎日推奨でしたし、「諸説あります」になっちゃいますね😅

• うー

うー

やっぱりそうなんですね🤣ネットで調べてもいろいろで、わからなくなりました💦

• 4月13日
K.mama𓇼𓆉

1日置きの方がいいと私は聞いたことがあります😊
個人差だとは思います!

• うー

うー

個人で違うのかもですね🤔難しい。ありがとうございます🤣

• 4月13日
ママリ

タイミングの時は同じようなこと先生に質問した事ありましたが、毎日のほうが確率は上がるけど、旦那さんの体力も考えて無理無いようにと先生に言われていました。

• うー

うー

義務的になると。。ってことですよね🤣気をつけないと。ありがとうございます🤣

• 4月13日
tarako

1人目の時は排卵日付近で1週間連続で頑張って授かりました😂

2人目は排卵日付近で1日おきでタイミングを取って授かりました😂

どっちも言えるのかなと思います😅

• うー

うー

私が今、排卵日付近毎日仲良しはしてて、全然できないので🤣
    どっちもありなんですねー👀貴重なご意見ありがとうございます❗

• 4月13日
  • tarako

tarako

1人目の時は病院で色々な検査を受けて卵胞チェックしてもらいつつ家では排卵検査薬を使って先生から今週タイミング取って!と言われたので頑張った感じです😅(毎日タイミング取れとは言われませんでしたが頑張りました😂)

2人目は排卵検査薬が強陽性になったタイミングで1日おきって感じでした💡参考までに☺️

• 4月13日
  • うー

うー

詳しい情報ありがとうございます✨🙏早く妊娠できるといいなー

• 4月13日