※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重戻しについて相談中です。産後18日で70キロまで戻ったが、母乳育児で思ったほど痩せない。運動や外出後に痩せるか不安。産後ダイエットのアドバイスを求めています。

妊娠前64から臨月79まで太りました!
いま70キロまで落ちましたが、元に戻るには皆さんどれくらいかかりましたか??🥺💦
母乳育児だったらどんどん痩せると思ってたんですけど70から全然落ちません💦1日3食、普通盛りで全然バカバカ食べてないです。産後18日なのでまだ家でゴロゴロしてるので運動したり外出るようになったら痩せるのかなと思いますが...
人生MAXデブの時に妊娠したので、あわよくばあと15キロくらい痩せたいです😭

産後ダイエット何したか教えてください😢

コメント

私は何もせずに元に戻りました🤣

退会ユーザー

1ヶ月で戻りました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!あと半月で1ヶ月ですが残り6キロ無理です😭

• 4月13日
つーちゃん

私は一年ぐらいかかりました。早い人は早いので私はこのままデブなのかと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人によりますよね😭💦

• 4月13日
ぱんだ

10代の出産は、何もせず戻りましたが20代後半の出産は、なかなか落ちない😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま23なんで微妙ですかね...
    代謝もどんどん落ちますもんねー泣

• 4月13日
さはな

そんなにすぐ落ちなかったですが、4ヶ月くらい経ってから結構落ちていて最終的に妊娠前より4キロ減りました!母乳つまり安かったので納豆とかお昼に食べて夜は早めに食べてそこからあまり食べないようにしてたら痩せました!運動は全くしてません!
ちなみに母乳やめたら戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳のおかげですよね😭💦
    卒乳したら食事気をつけないとソッコーで戻りそうです😢

• 4月13日
はる

わたしも臨月では70超えました🤣
大丈夫です、抜け毛が始まったら
おやつ付きでもどんどん痩せていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け毛怖いですー😭
    いつから抜けますか?😭

• 4月13日
  • はる

はる

3ヶ月から6ヶ月ぐらいで
    ハゲそうになるぐらい抜けました。
    三食おやつ運動なし完母で
    妊娠前56 出産前72
    で、いま54です🤣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから抜け出すんですね〜!
    7月に友達の結婚式なのでちょうど産後3ヶ月くらいでハゲたらやばいです笑
    でもそんなすぐには痩せないですよね!長い目で頑張ります😆

• 4月13日
  • はる

はる

おやつ食べても痩せる💓
    とウキウキな生活に慣れると
    抜け毛がおさまって
    おっぱいも飲まなくなると....…リバウンドします。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい辞める時期になったら食事気をつけないとですね...
    頑張ります!

• 4月13日
🌸

私も完母です!
+11kgでしたが、3ヶ月半で+1.5kgまで戻ってきました!
片道30分かかるスーパーまでの散歩を積極的にやってて、あとは気が向いたときにフラフープしてます!
フラフープは意味あるかわかりませんが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラフープ、くびれとかに聞きそうですね!!
    私もスーパーまで遠いので頑張って歩いて行きます😭

• 4月13日
m(27)

妊娠で22キロ太ってもうすぐ産んで8ヶ月ですが母乳育児でやっと後3キロまできました🤣
けど体系は妊娠前とは全然違って運動しないととれへん肉がまだ全然残ってます🤤笑
なので仰向けに寝て足曲げてお尻あげるやつとスクワットしてます😚
お互いがんばりましょう😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹とか皮がのびてダルダルになってて悲惨です笑
    1年くらい長い目で見れば落ちそうですね😭頑張ります!!

• 4月13日
^ᴥ^♡

私25キロ太ってMAX65までいきました!で、59ぐらいまでは産んで減って
産後47ぐらいまではいきましたが
もう今55キロです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと40だったんですね!!細い😭私スタートが64ですもんw
    やっぱり産後痩せても母乳やめたりすると戻りますよね...

• 4月13日
姉妹まま

妊娠中プラス17キロでした😂
出産して退院する時に10キロ落ちてて、それから半年で7キロ落ちて元に戻りました🙆‍♀️でも筋トレとかもしてないのでお腹の肉はたるんたるんです🤣💦
完ミなので分からないですが、母乳で減るにしてもそこまで1ヶ月とか速攻で落ちる事は無いのかなーと思います💦徐々に減っていく感じじゃないですかね??
あと、母乳出すほど太る。卒乳したら痩せて来たという人も知り合いにいたのであとは体質の問題なのかなぁ🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹皮がのびてダルダルになってて悲惨です笑
    完ミでもそこまで痩せれるんですねー!!
    やっぱり長い目で見なきゃですね😢頑張ります!

• 4月13日
めくま

一ヶ月で妊娠前以下になりましたが…、7ヶ月から夜泣きで疲弊して過食でまた一気に妊娠6カ月くらいの体重になってます。

ほんと、人によりますね。

あと、産後早く落ちる人は骨盤矯正をしっかりしてる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正やりたくて色々調べてました!!1ヵ月検診終わったらくらいから出来ますよね???

1ヶ月で妊娠以下になったの凄すぎます😭

• 4月13日
なちゃん

みんなすぐ痩せますよね😭
私13キロ太って、産んで4キロ減ってストップしました。。笑
もう9キロ減っただけで凄いです!
私はミルクなのに普通に食べてるからですが😂母乳だったらそのうち痩せてくと思いますよ!
私の友達、母乳の子はあげてるだけでどんどん痩せてくって言ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りも母乳だと1日6食食べてもやせるよ!とか言ってて私3食なのに痩せないからどうしようかと笑
    まだ生後18日で母乳飲む量も多くないからですかね??
    そこそこ飲めるようになったら痩せるのかしらと不安です😭💦

• 4月13日
m

母乳は痩せる!と言う人多くて
勝手に痩せると思ってましたが
プラス2キロから減らず
停滞しました。
痩せてる人しかコメントしないのかな?と思いました。笑

多分痩せてない人の方が多いと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が母乳はどんどん痩せるって言うんで私全然痩せないからどうしようかと💦
    やっぱり痩せる人ばかりじゃないですよねー😢

• 4月13日
あや

私は後期つわりが産むまであり5キロしか増えず、産んだ次の日には元に戻ってましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし初期からつわり一切なくて、食べ物の好みも変わらないし、普通に食べてむしろ食欲やばくなって妊娠初期からどんどん体重増えてくから焦りました😭
    つわり辛いだろうけど全然増えなくていいですね😭

• 4月13日
おちか

私も妊娠前の体重それくらいでなんとしてでも痩せたかったのでプラス3キロで頑張って退院した日からスクワットとかしてました!
完全ミルクですがいまのところ妊娠前より落ちました!
毎日してることはヨガ、宅トレ、10分エア縄跳びして1時間ほどウォーキングしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した日からですか!!すごい!笑
    私少し外出しただけでも悪露が鮮血になって増えちゃって、あんまり動かない方がいいみたいです😭
    1ヵ月検診終わったら頑張ります😰完ミでも痩せれるんですね!!
    私も6月から仕事始まったら混合になるのでそれまでに何としてでも痩せなきゃと焦ってます😭💦

• 4月13日
にゃん

同じく人生最大太ってる時に妊娠しました💧
完母で育ててます。
妊娠前からプラス10キロで、出産から10日で10キロ落ちました。
出産後2ヶ月は妊娠前の2倍ご飯食べてましたが、体重変わらずでした。
今は、普通に食べてますが、キープしてるくらいで痩せなくなりました💦
ちなみに、体型は全然戻りません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産から10日で9キロ落ちてそこから8日、全く落ちなくなりました笑
    停滞期的なやつなんですかね?笑

せめて妊娠前のズボンが履けるようになりたい!😭😭😭

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

人間の体って、一気に体重落ちると停滞する様に出来てるので、落ち続けることはないかなと思ってます😊
    食事が取れなくなって、1日3食から2食にしたら体重落ちなくなっちゃいました💦
    妊娠前に人生最大の体重ってホント恐怖でした😱

赤ちゃん連れて散歩する様になれば、少しでも体型戻るかな〜って少し期待してます😅
    あと、仕事復帰する予定なので、早めに体重戻したいと思ってます。

とりあえず、家事で体動かしてます❣️
    mさんはまだ産んだばかりなので、体休めることを第一に考えてた方が良いですよ😊
    無理すると後が大変って聞きます🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一気に落ちると停滞期来ますよね笑
    私も1番太ってる時に妊娠するわつわりも一切ないから痩せないでどんどん太るばかりで、、、😅

私も6月から仕事するので、仕事で動き回れば痩せるかなーと期待してます😅でも早く痩せないと制服入らないとかありそうで怖いですけど😭

ありがとうございます🎶お互い頑張りましょう(T^T)

• 4月13日
ちょろ

運動はまったくせず
ご飯も普通ぐらいの量を食べて
妊娠前54キロ 臨月65キロ
現在49キロです。
完母だと痩せます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!
    やっぱり長い目で見れば痩せますかね??
    どんどん痩せるとみんな言うから1ヶ月くらいでソッコーで痩せるのかと思って全然私痩せないからどうしようかと笑

• 4月13日
  • ちょろ

ちょろ

ここまで体重落ちるには半年以上はかかかりましたので、気長に考えていただければと思います!
    子供が成長していくにつれママの体力が削られてやつれます 笑

• 4月14日
👦🏻👧🏻

+12キロで1ヶ月で+3まで落ちてからずーーっとキープでした😂完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キープのまま次の子妊娠したりしたらまた痩せれないしやばいです笑
    やっぱり完母だからどんどん痩せるわけじゃないんですね、、、人によりますよね体質とか😭

• 4月13日
🎀ミニーちゃん🎀

私はもともとの体重から臨月前は+4キロ位だったんですけど、臨月になって一気にまた+4キロ増えました😅
出産して、割りとすぐに元の体重に戻りましたが、出産後はまだ微妙にお腹が出てて、ファスナーのズボンが履けなかったんですけど、しばらくしたら履けるようになりました☺
今はまだ、家でゆっくりしなきゃいけない時期だと思うので、動けるようになったら散歩行ったりしてみてはいかがですか?😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月やばいですよね!!笑
    私最後の1週間で2キロ増えて焦りました笑
    お腹の皮もダルダルになっててせめて妊娠前のズボンが履きたいです😭

ほんと身体休めてもう少ししたら散歩とか骨盤矯正とか色々やってみます!!

• 4月13日
みつり

私は70㎏から61㎏までは戻ったけど、そこから全然落ちません。もう1年経つから痩せないかもと焦ってます。
母乳の出を気にして5ヶ月位までよく食べたのがいけなかった感じでした。
今はそんなに食べないのに減りません。
外出でよく歩くのに、産前と比べて減る気配がなくて置き換えダイエットする予定です。
母乳で減る人もいるみたいですが減らない体質みたいで。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも64スタートなので61まで戻れただけでも私は万々歳ですw
    1番痩せてた頃は52とかだったのでそこまではいかないにしろ、あわよくば58くらいにはなりたいです😭
    やっぱり人によりますよね、、、

• 4月13日
ママリ

わ♡同じく23です♡
15キロ太りました😂😂
出産して1年4ヶ月経ちましたが

• ママリ

ママリ

すいません途中で送ってしまいました!

妊娠前よりは痩せました!
    なにもしてないけど🙆‍♀️🙆‍♀️
    完母です◎

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね♫꒰・‿・๑꒱
    完母だったら何もしなくても痩せれる方の方が多いですね🎶
    体質にも夜かもしれませんが、、、とりあえず産後間もないのでもうしばらく様子見て見ます(๑›‿‹๑)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

落ち着いたら骨盤矯正は行ってた方がいいですよ😖😖💦♡
    足の細さとかも変わりました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!足も細くなるんですね!!!
    どれくらいのペースで何回くらい通いましたか??

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

最初は1週間に1回のペースで
    最後の方は2週間に1回だったと思います☺︎
    合計7回ほど通いました😳
    赤ちゃん連れOKな所もあると思うので是非 ◎◎

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張って通います😆

• 4月13日
ユキハル

1人目の時は妊娠前57出産前68
産後1ヶ月57、6ヶ月53、母乳止めて55とかだったんですが、30になってからの妊娠出産は痩せませんね😭
妊娠前55、出産前65、産後1ヶ月58、今は56~57を、行ったり来たりです😓
完母なので食欲はヤバいですね😱
今は夜に甘いものを食べない。
天気が良い日は子供を公園に連れて行って沢山歩くようにしてます😓
それが限界です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるんですかね〜、、、
    23歳なのでまだ頑張ってくれることを祈ります😅😅

やっぱり完母だと食欲やばくなりますか?!
    今はまだ飲む量もそこまで多くないし、1日3食普通に足りてますが友達は1日6食とか言ってて不安になります笑

• 4月13日
  • ユキハル

ユキハル

23歳とはお若い✨✨私の周りで30代で産んだ人はやっぱり体重も体型も戻りが悪いって言ってる人多かったので、23歳なら私たちよりは戻りやすいかもですよ!
    私は本当に食欲やばくて😂ご飯丼ぶりで食べてもまだまだ食べれるってくらいです😓むしろ満腹中枢どこ行った??って感じですね(笑)
    離乳食始まってるのでそろそろ調整しないととんでもないことになりそうです😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも母乳だとお腹すきますよね😅😅
    ほんと、離乳食始まったり卒乳したらソッコーでリバウンドしそうで怖いです笑

• 4月14日
akn

私も完母ですがあと3kgが全然落ちない!と思っていたら10ヶ月で生理がきたらストンと出産前-1kgまで落ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理も関係あるんですかね〜!!
    わずらわしいですが早く来て欲しくなりました笑
    完母だとなかなか来ないですよね😅

• 4月13日