※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

小学生に娘が遊ばれて困っています。どう対応すればいいでしょうか。

皆さんならどう対応しますか?

2歳の次女は愛嬌があって、誰にでもすぐなつく子で
よく知らない子達の仲に入って遊んだりしているのですが

そのせいで小学生位の子供たちに好き勝手されることが多いです。
例えば、相手は遊んでいるつもりだとは思うのですが
引きずられたり、おんぶ抱っこは当たり前。(フラフラして今にも倒れそう)
今日はベビーカーに座ってるときにムリムリカバーで閉じ込められたり……💦

大体、小学生の子達は親もいないので止めてもらうこともないし、
危ないからやめてね〜って言っても大丈夫!大丈夫!って言うことも聞かないし、
あんまり他人の子に強く言ったりもしたくないし……

嫌がってるからやめてね〜って言ってもでもこの子笑ってるじゃん!って言われると
うーんって思ってしまい…
親の私があんまりそういうことされたくないんだよなぁって思って……💦

娘にも行くなって行っても結局混じりにいっちゃうし……
こういう場合はどうするのがベストですか?(T_T)💦

コメント

ママリ

公園とかなのでしょうか?😖
小学生のいなさそうな時間にずらしたりとかはできませんか?😢
小学生も悪気があってやってるわけじゃないから怒るとかそういうのじゃないですもんね😭

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    そうです、駅前の公園でみんな集まるところなのですが、
    土日とか行くと大体午前中は、小さい子だけなのですが
    たまに、小学生もいて……💦

そうなんですよね、悪意があったのなら言えますが
    そういうわけではないので
    難しいです……💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

昔よく弟とおんぶし合ったりしてたとき、身長伸びなくなるからやめなって言われたの思い出しました😂!やめさせたくて親も言ってたのかなと思います!重いの持ったら身長伸びなくなるよーでやめてもらったらいいと思います\( ˆoˆ )/
ベビーカーの件はこれ壊れててなおしたばっかだからやめてねーとかですかね!!
なかなか強めの小学生がいるんですね( ;´Д`)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど💦
    そう言ってみるのも手ですね!
    今度またあったときに伝えてみたいと思います(>_<)!

• 4月13日