※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

小さい子供2人連れての通学方法について相談です。車がなく、雨の日や暑い日はどうしたらいいか悩んでいます。ペーパードライバーで運転が不安で、教習所も近くにない状況です。タクシー以外の方法はありますか?

情けない相談ですが…すみません😢雨の日や真夏の暑い日など、小さい子供が2人以上いて車をお持ちでない方はどのようにお出かけしてますか?5月から上の子の通う予定の幼稚園でプレまではいかないんですが、園庭開放?のような会に週一で通う予定です。家から徒歩30分くらいの場所で歩いて通うつもりなのですが、子供2人連れてだと、雨の日や真夏の猛暑の日はどうやって通おうかと…😭情けないのですが、上の子妊娠して悪阻が酷くなってから車運転できなくなって、それからペーパードライバーになってしまい。。😢心配性なので子供連れて運転するのが事故とか心配で怖くて運転できなくて😣ペーパードライバー教習に通おうとは思ってるのですが、近くの教習所が今ペーパードライバー教習やってないみたいで😢💦
情けなくてすみません😢

上の子はまだ傘さして上手に歩けないので、雨の日は上の子ベビーカー乗せて下の子抱っこで傘さして行くか?
もうタクシーしかないですかね💧

コメント

deleted user

自転車はダメなんですか?
子供は雨よけのカバーつけて
カッパ着れば雨の日でも行けそうです😊

  • R‥♡

    R‥♡

    ありがとうございます!自転車ですか!下の子がまだ6ヶ月なんですが…抱っこかおんぶじゃないと自転車は乗せられないですよね😱

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐で乗せるしかないですね💦
    このようなレインコートもありますし
    自転車が一番楽かな…と思います😥

    • 4月13日
モンチッチ

今は車ですが、雨でもうちは自転車でした‼️
カバーして、自分はカッパきて(笑)

きいこ

うちは幼稚園までは徒歩10分くらいですが、雨の日なんかはベビーカーにレインカバーつけて傘さして行きます!
3人目産まれたから、長女は徒歩、次女はベビーカー、長男はダッコ紐になると思います❗
超大変😅
二人乗りベビーカー買おうかと考え中です😅
私は地元は運転しますが今、住んでるとこは運転出来ません😅
土地勘がないんです。
車線多いし、狭いし、分かりにくいもんで😅

deleted user

わたしは長男(3才)歩き、次男(2才)ベビーカー、娘(3ヶ月)抱っこ、雨の日はこれで行くしかないと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

一応二人乗りベビーカーも買ったのですが、道が悪すぎて( ˊᵕˋ ;)💦