※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良やストレスに悩んでいます。我慢しているけどイライラや涙が出ることも。早く赤ちゃんを産みたいと思っています。

愚痴です…
不快に思う方がいましたら申し訳ありません。
スルーでお願いします。

妊娠中て、いつも何かしら体調不良ありますよね。
終わりきらないつわり、胃もたれ、頻尿、鼻炎なのか喉にひっきりなしに流れる鼻水…
食べ物の制限も、厳しく管理してる方ではないですが、塩分や食べすぎには普段から少しずつ気を遣い🙄
ジャンクなもの食べたいと思っても、胃もたれが嫌なので我慢したり、好きなお寿司も抑えたり🍣

普段は我慢できて、もちろんベビーのためということも頭にあって、気持ちもコントロール出来てますが、ふとした時に普段からチリ積もってるストレスが爆発してイライラしたり涙が出たり!

私が甘えてるだけで、みなさん当たり前に向き合ってることだと思いますが💦
まだまだ先ですが、早く産みたいなぁ。

コメント

体格ブラザーズ

私は大好きなお寿司を早く食べたい‼️出産が終わったら、たらふく食べてやる‼️っと言う気持ちで毎日過ごしてました。

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😭
    私も出産が終わったらお寿司たらふく食べたいです!!いくら!サーモン!ネギトロ!!

• 4月14日
こっちゃんまま

私も妊娠中すっごく精神的に不安定ですっごく泣いてましたよ〜。
常に気持ち悪いし好きなものも食べられないし酒飲めないし仕事つらいし!!
普段気持ちをコントロールできてるなら、すごいと思います😆
妊娠なんて普通の体の状態じゃないんですし、自分に甘すぎるくらいでもいいのでは✨??
ご自身も赤ちゃんも大切にしてくださいね💕

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね… もう吐くまではあまりいかないけど常になんだか気持ち悪い!
    世の中の妊婦さん、お母さん方はみんなこんな苦労を乗り越えているのかと感服です。
    優しいお言葉をありがとうございました😭

• 4月14日
ゴルゴンゾーラ

分かります。。
最近すごく頻尿で、出かける直前にトイレ行ったにもかかわらず歩いて10分ほどしたらまた行きたくなったり、食後は圧迫感があってげっぷは止まらなくなったり…
なま物はひかえてますが、ジャンクフードは我慢できなくてたまに食べてます💦
コーヒーもマグカップ1杯、朝だけですが飲んでますし💦
妊娠前みたいに好きなもの食べて沢山歩きたいけどすぐ疲れちゃって😂
産後は好きなお寿司も焼肉も沢山食べたーい!!

• きいろ

きいろ

共感してもらえて心が軽くなりました涙
    そしてわかります😱げっぷて、苦しくてきついんですよね💦
    こんなに生活変わるもんなんだなって、想像してた10倍くらい大変でした…
    元気な赤ちゃん産んで、ご褒美に美味しいものたくさん食べましょう😭!

• 4月14日
碧ママ(21)

分かりますよ。こんなこと思っちゃいけないんだろうなとなりながらもメンタルやられます😭 今でもマイナートラブルばっかりで早く出てきて欲しい、、、けど!!お腹の中で守ってあげてたいとも、、💧 誰しも同じ経験を経て出産に至りますからね。無理なさらないでください

• きいろ

きいろ

共感して頂けて、優しいお言葉を頂いて、心がすっとなりました。
    妊娠期間長いし、メンタルが少しずつ削られていきますよね😵
    出産も痛みやら体力勝負やら大変だと聞きますが、碧ママさんももうすぐ元気な赤ちゃんと会えますように😌

• 4月14日
つみき

気持ちすごくわかります(><。)
私は妊娠する前までタバコ吸っていたしお酒も大好きだったので我慢が辛いです(><。)
もちろんベビーのためにどちらもしませんが、やっぱりストレス溜まると色んなことの我慢の多さに嫌になるときあります😭
食事や私生活、全てにおいて我慢のし過ぎもストレスになって返ってベビーに良くないと思うのでお互い程々に頑張りましょう😢💓

• きいろ

きいろ

共感して頂けて気持ちが軽くなりました😭
    私の知識不足もありますが、今までの生活からこんなに一変するとは…想像以上でした💦
    そうですね!ストレスも良くないですもんね!
    お互い色んな局面を乗り切っていきましょう😢

• 4月14日
シルバ

きいろさんの時期が1番辛かったです(;_;)
つわりはもちろん知っていましたがまさか鼻まで辛くなるなんてって、私も驚きました!
お腹が大きくなって動いた!とわかるようになるとまた気持ちも変わってくるかもしれませんね(^-^)

これから足が痛いとか寝返りきついとかまたいろいろトラブルは出てきますがつわりが1番きついです(;_;)

生理がないのはすごく楽だしベビーグッズ探したり妊婦ならではの良いこともたくさんあります(^-^)

きつくても頑張ってて偉いです。
毎日毎日大変でしょうが無理せず元気な子産んでください(^-^)

• きいろ

きいろ

また優しいお言葉をこんなに頂いて涙が出ました😭😭

鼻水、地味ですけどほんと苦しめてきますよね😵
    胎動も早く感じたいです。
    おっ、ベビー頑張ってるな?って実感できれば、気持ちも違いますよね。(今度は胎動が痛いとかまたあると思いますが笑)
    シルバさんも子育て大変かと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね😢

• 4月14日

わかります🙇
私も妊娠するまでは、妊婦さんって毎日お腹に赤ちゃんがいて幸せハッピーライフだと思ってました笑

実際妊娠したらつわりやら、体調不良やら、つらい食事制限、したいことも出来ないし我慢ばっか

本当楽しくなかったです😂
早く産みたいが口々でした

きいろさんが甘えてるだけじゃないですよ!皆思ってます😨笑

けどいつかちゃんと妊婦生活にも終わりが来ます笑

産んだら産んだでまた大変な日々がやってきますが笑

けど私も子供は可愛いのでゆくゆくは二人目欲しいけど、妊娠生活、出産、新生児時期のつらい体験を思うともう妊婦になりたくないです😅

• きいろ

きいろ

共感して頂けて、また優しいお言葉に心が軽くなりました…
    そして、私も子供3人ほしいなんて思ってましたが、妊娠生活の大変さに考えが変わりそうです笑
    妊娠中の大変さ、想像のはるか上でした…
    どちらかというと忍耐ライフですね😵
    きっと子育ても嬉しいこと楽しいことはあるけどベースは忍耐ライフですよね💦
    匿名さんも大変な時期が続くと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね😌

• 4月14日
ちび母ちゃん

妊婦の時よりも生まれてからの方が本当にキツイ…💧
妊婦の時は食事制限とかでイライラしたり、情緒不安定になったりでしんどいですが、生まれると、毎日が大変なんですよー…。可愛いんですがね😓

• きいろ

きいろ

「あわわわわそうですよねーー💦」となりました笑
    友人も何人か子育てしていて本当に大変そうです。
    早く出産したいと思ってるあたり、まだまだわかってないだけで、子育ての大変さも私の想像をはるか超えてくるんだろうと戦々恐々です💦
    ちび母ちゃんさんもどうぞご無理なさらないように(無理せざるを得ないこともたくさんとは思いますが😢)してくださいね💦

• 4月14日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

ありがとうございます。
    育児はその人その人のやり方があると思うので、妊婦生活もその人その人の楽しみ方で、過ごして下さい‼︎
    妊婦生活もしんどいですが、今しかないですからね!👍

• 4月14日
きいろ

皆さま、優しいお言葉を本当にありがとうございました😭
もっと叱咤されるかなと思いながら投稿したので、共感して頂けたり、優しい言葉をかけて頂けて涙が出ました…

妊娠期間まだ先は長いし、出産はゴールではなくスタートですが、自分も成長出来るようゆっくり頑張ります。